Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 疲れと社内ミーティング

疲れと社内ミーティング

4月16日(木) 昨日の歓迎会は、2次会に誘われたが、うまく交わして逃げた。最寄り駅までいじられキャラのM准教授に送ってもらい、何とか無事に家に帰ったが、朝起きたら、酒を飲みすぎたので、ちょっと二日酔い気味。なので、ウコンの力を飲む。

今日は社内ミーティング。やはり、この不景気。わが社も例外なく、影響を受けている。今までは、全部向こうからオファーの依頼がほぼ100%の状態。なので、売上を伸ばすために、当たり前だが、今までまったくしなかった営業をしてもらう事を上司に提案。上司はビビッていたが、今の現状なら仕方ない。それに今日のミーティングは上司の上司がいるので、何も言い返せない。それに、飛び込みではなく、今までの取引で受注が止っている所や、オファーがあったが、決まらなかった所や、問合せだけでも、100件以上あるので、営業先リストは豊富にあるのに。でもイヤだ~オーラがものすごく出ている。最後はどうやって営業したらいいのか、仕方がわからない。マニュアルが欲しいまで言い出す始末。

営業なんて、いろんなスタイルがあるんだし、そんなん経験しかない。そこで、ちょうど来週、展示会が3日間あるので、名刺100枚取ってくるノルマを課す。いろんな人に声を掛ける事で、全然畑違いの人でも全然OK!ちょうど練習には持って来いの展示会である。私だったら代わりに行きたいくらいである。場所は東京だしね。最後は営業に行く決意をしたが、ほんまに大丈夫なんやろうか?上司よ!

その日着ていたシビラのワンピースです。ドットっぽいボタン長袖ワンピースにコーディネート追加しました。 20090416.JPG

2009年5月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ