Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > プロジェクト歓迎会

プロジェクト歓迎会

4月15日(水) 勤務後、大学のプロジェクトの方の歓迎会があった。同僚のほとんどは子持ちや介護しないといけない方なので、会社からは私と上司のみであった。大学のキャンパス内にR系列のレストランがあり、そこで歓迎会であった。医学部がR系列を引っ張ってきたそうだ。さすがドラマ・映画化されるくらい力は絶大だ。今回は低予算だったので、中味は大したことはなかったが、まあ飲み放題なので、思いっきり参加費の元を取りましょう。

新しく入ったポスドクのMさんに挨拶とちょっとお話した。結婚でこちらにやってきて、新居は姫路で、ここまでなんと新幹線通勤して、2時間だそうだ。すごい。ポスドクなので定時で終わる事が無く、だいたい20時くらいまで仕事をしているけど、旦那さんがもっと遅く帰るので、大丈夫だそうだ。ミクロネシア系の美人さんで、すごくしっかりしていて、仕事が出来そうな感じである。

いつもこういう飲み会の時に思っちゃうのだけど、どうして、こんなに、男女に分かれるんだろう。。。私はいろいろ話しに行くけど、特に女性陣は女性だけで集まってしまう。まあ、私も結局のんべえ、下ネタ話チームに入ってしまうっというより、自分がリーダーで集めちゃうのかも。そうしたら、必然的に、男性ばかり。最後に新婚で新ポスドクのMさんに、あまりにも私の下ネタのひどさに唖然とされてしまった。。。はい、みんな私の行動は気にならなくなりますので、早く慣れてくださいね。

その日着ていたシビラのワンピースです。やっと温かくなったので、待ちに待ったワンピースを着用できました!長袖タートルネック黄緑にコーディネートを追加しました。

20090415.JPG

2009年5月19日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ