Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > たけのこと格闘

たけのこと格闘

4月12日(日) 今日は連れ合い(夫)が仕事がお休みだったので、せっかく高速道路1,000円だからと、どこかに行きたいと言い出し、でも、私の方は、娘が中学生になってからけっこう生活リズムが変わって、疲れてしまっていたので、結局子供達と連れ合いで、岐阜にあるミイラがあるお寺横蔵寺に行って、スキーの定番お食事処の一宮市で長崎皿うどんを食べてくると出掛けて行きました。

せっかくなので、ゆっくりしようと午前中はそうしていたのですが、明日からの娘のお弁当や食事のことを思うと、今のうちに下ごしらえと思い、昼からせっせと開始。今日は昨日購入したたけのこ。たけのこをゆがき、煮物など保存が効きそうなものをいろいろこしらえました。今回はネットでいろんなサイトから情報を入手し、たけのこのゆがいたので、なかなかうまくいきました。そして時計を見ると、もう夕方。結局疲れてしまいました。。。

レッドクリフが始まる前に帰ってくると言ってたのに、結局1時間近く遅れて、帰宅。それから連れ合いと子供達は見入ってましたが、私の方は、せっかく大好きな金城武が出ているのですが、疲れて一眠りしてしまいました。

シビラのノベルティのポーチ付ティッシュケースです。 tissupochi1.JPG

2009年5月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ