Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 早く帰る

早く帰る

4月7日(火) 今日から会社を30分早く帰ることになった。その分、30分早く出勤する事になる。娘が中学生になり、塾が19:20からは始まり、22:00近くまで授業があるので、塾に行く前に娘にご飯を食べさせるためである。火・水・金に授業があるので、週3回早く帰ることになる。

そのため、昨日の仕事帰りは、2,3日分の食材を買い、重い荷物で帰り、昨日の晩御飯終了後、明日の晩御飯の下ごしらえをせっせとした。朝はいつもより早めに起き、子供達の朝ごはんと、昼の弁当を作って1時間40分かけて出勤。定時の30分前ちょうどに会社を出て、小走りで徒歩25分を、20分で行って、電車に乗り、帰宅はちょうど18:30である。そして、昨日下ごしらえした食材で簡単に調理し、娘にご飯を食べさせる。それから、息子、連れ合い(夫)、自分用の晩御飯の調理を開始、多めに作って、明日の朝ごはん、晩ご飯用にする。20:30に3人で晩御飯。食べ終わってから、連れ合いが洗濯と食器洗いに。私は明日の下ごしらえ。それをやっている間に娘帰宅。長い授業で疲れた様子。そして、それから下ごしらえを完了し、まだ23時だが、眠くなって、寝てしまう。。。

いつもは、夜中2時、3時まで平気で起きているのに。。。疲れました。なんで、手抜きしたらよいのに、不器用な私には無理。あ~あさってから娘の中学校の弁当開始。どうなるんやろ~。。。

その日着ていたシビラの服です。カラフル円模様リボンスカートにコーディネートを追加しました。

20090407.JPG

2009年5月13日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ