Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > シビラ玉手箱 > ②お直しに出してみませんか?

②お直しに出してみませんか?

昔のシビラ(オールドシビラ)のワンピースは、ロングか、ミニが多くて、今は着用できなくて、でも手放すのはもったいなくて、クローゼットにしまりっ放しなってませんか?

 

実は、もちろん、この私は、まさしくクローゼットにずっとしまいこんでおりました。でも、オールドシビラってすごく斬新なデザインで、なかなかここまで凝ったデザインはないし、やっぱりいろいろ思い出もあるし、でも今は、長すぎるし、短すぎるので、やっぱり着れない(泣)。。。ってことで、こういうときは、思い切ってリフォームしてみましょう!

 

まず、今回は、かれこれ1994~1996年ごろにシリーズ化していたベージュ地黒テープデザインのシリーズをコートやバッグも持っていて、すごく大好きなデザインなんです。ワンピースは2着持っているのですが、ひとつは着丈122cmのロング丈(足首近くまでになります。)、かたや着丈約78cmのミニ丈(膝はもちろんのこと、太ももまで見えちゃう長さ)。それも違うシーズンで購入したので、同じ素材でも、違う感じでだったのですが、このまま使用ぜず、クローゼットに眠ったままは、もったいないので、この二つをひっつけて、丈100cmほどでリフォームしてもらうように、シビラでお願いしました。

 

担当さんがいろいろどうひっつけたら良いのか、いろいろ考えていただき、出来上がりました!

 

  〇その1 リフォーム前                     リフォーム後  

tapekuroonepmini1.JPG

newtapekuroonepmini1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※某デパートで、リフォーム代が3,700円でした。

着丈が約78cm→約95cmに長くなりました!

 

  〇その2 リフォーム前                     リフォーム後 

tapekurooneplong1.JPG newtapekurooneplong1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※某デパートで、リフォーム代が1,700円でした。

着丈が約122cm→約100cmに短くなりました!

 

想像以上の良い出来上がりに、大満足!担当さん!いろいろありがとうございました!娘の入学式に着用しました。思い切ってリフォームして良かった♪です。ロング丈のオールドシビラがたくさんありますので、これからはリフォームをどんどん活用したいと思います。

2009年5月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ