Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 子供達帰る&イチローエピソード

子供達帰る&イチローエピソード

3月30日(月) 今日、子供達がスキー合宿から帰ってくる。気楽な静かな、そして少し物足りない日があっという間に終わった。お迎えに行きたくないので、連れ合い(夫)にいってもらうために、いつもはしない洗濯を干そうとしたり、食器を洗い機に入れようとしたり率先して家事をやりだして、連れ合いにプレッシャーを与えたが、送りも行かされた連れ合いなので、迎えは行きたくなかった様子だったけど、結局娘から電話で、もう着いたから迎えコールが来たら、あっさりそそくさと迎えに行った。私が行きたくないのは、ただ単に、そこで、お母様たちに会いたくないのだ。それだけの理由。気を使うことはほんまに嫌なんです。。。

帰ってきたら楽しかったみたいで、子供達は喜んで帰ってきて、ぺちゃくちゃとしゃべりだす。来年は娘は中学でクラブに入ったら、しばらく中3以外はスキー合宿に行けないだろうな。

いつものように報道ステーションを見ていたら、特集はイチローのWBC後のインタビューだった。そこでWBCでのいくつかのエピソードを聞いて、感動してしまった。特にWBC期間中、イチローがずっと不調だったときに、周りがイチローにエールを送るために、靴下をズボンの上から履く「イチロースタイル」をしたんだそうです。それも後輩だけでなく、1才年上の稲葉選手(日本ハム)もそのスタイルをして、イチローを励ましたそうです。イチローはいたく感動したそうで、そのいろんな積み重ねが合って、決勝では神が降りてきた決勝打を打てたんですよね。

また、WBCではスターティングメンバーにそれほど入ってなかった川崎選手(ソフトバンク)もすごい。ベンチでも練習でも、些細な事でも、チームを盛り上げよう、活性化させようとした行動と礼節は素晴しいものがあります。他のスポーツ番組でMVPは川崎選手と言っていた方もいましたし、イチローも川崎選手がいなかったらどうなっていた事やら。スポーツを通して、人間の絆や友情を感じる事は多々です。なので、娘もぜひ中学では、体育会系のクラブに入って欲しいです。

その日着ていたシビラの服です。デニム風緑系ジャケットデニム風緑系ジャケットa>と変形プリーツオレンジスカートにコーディネートを追加しました。

20090330.JPG 

2009年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ