Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 縮毛矯正

縮毛矯正

3月14日(土) 中学・高校からずっと通っていたT美容院を昨年11月の友人の結婚式でのトラブルをきっかけにサヨナラすることにした。私が通っていた美容院の客層は私のお母さんくらいの年代ばかりなので、ずっと代えてみたいって思っていたので、良いきっかけであった。

ネットで近所を探したが、よくわからず、結局5,6年前に1度行った事がある美容院に再度行ってみる事にした。以前行った時、どのようにカットしたいかと聞かれ、私に合うようにお願いしたが、それではダメらしく、結局ヘアーカット雑誌を持ってきて、選択させられた。友達に聞いたら、自分で要望を言わないとダメらしい。ぞっと行っていたT美容院は、私が何も言わなくてもちゃちゃっとカットしてくれるので、優柔不断な私には有り難かった。今回はちゃんと要望が言える。ストレートにしたかったのだ。

新美容院は、OL風の人ばかりの客層だ。以前のおばあちゃん対応のT美容院と違って、置いている雑誌や店の外観、内装すべておしゃれである。

ストレートヘアーを告げ、パーマなのか矯正なのか聞かれ、話を聞いた結果、初「矯正」にした。

今は当たり前かもしれないが、矯正をしてからカットをした。(カットしてからパーマだったので。)また、パーマをかけたら、頭上から熱風をずっと何回もかけるが、今回1回それも短時間だけであった。今風の美容院事情をまったく知らないので、驚いた。

そして完成後、請求額が、めちゃお高かったので、ビックリした。縮毛矯正とロングヘアーなので、しゃあないか。今まで安く髪の毛をしていたんだな。次回はどこの美容院に行こうかな?調べてみよう。今は美容院というより、「ヘアーサロン」って言うんだよね。いろいろ勉強になった。

よく使用しているシビラのお皿です。焼き魚の時は、必ず使用してます。最近は鯛の塩焼きに家族はハマッております。娘の誕生日も鯛の塩焼きでした。に追加しました。 urarakayakifishsara1.JPG

2009年4月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ