Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > サンマルク

サンマルク

3月12日(木)昨日は娘の誕生日だったけど、相棒の放映日だったので、誕生日外食ディナーを翌日の今日になった。娘の希望はサンマルクであった。やっぱり焼きたてのパンが食べ放題なのがすごく嬉しいみたいである。(もちろん私も嬉しいが。)

そしていつものように焼きたてパンが出来るたびにテーブルを回ってくれるのだが、そのたびに焼きたてのパンのみ頂き、結局メインまでにお腹が大きくなって、メイン料理を必死で食べる事になるのである。まあ、焼きたてパンがここのお店の一番の魅力なんだから仕方ない。そして、不満は、ワインである。どうして赤ワインは冷やされているのか、よくわからない。冷やされてきたら、ワインの価値が一気に下がる。今回もいつも冷蔵だ。次回行った時は、冷えてないものを頼んで受け入れてくれるか試してみよう。

今回はラッキーなことに、2割引のDMが届いていた。確認してみるとOKだったので、それで清算し、帰宅の途に。ビールとワイン1本を飲み干していた酔っ払い中の頭に疑念が。。。あれ?よく考えてみると、カードで清算したけど、金額は2割引になっていなかったな?と思い、運転中の連れ合い(夫)に言って見るが、でも結局たいした金額ではないから、わざわざ戻る必要ないって思うってお互いそういう風に理解した。

しかし、車はどんどん進んでいる途中で、やっぱり2割引は、けっこうな値段で、酔っ払った頭でよーく考えてみると、2,3日分の食費に相当する金額だってわかり、連れ合いに戻るように促す。それだったら早く言え!ってこっちも明日は仕事で早いんだからとブツブツ言われ、途中でサンマルクに電話すると、店長に代わり、丁重に謝られる。そして、お店に到着すると、店長とレジ担当の女性が、即丁重に謝られる。こちらもうっかりしていたので、っと言っても、何度も謝られる。店長は若かったが、非常に誠意ある感じで、パン以外の料理がイマイチで、もう利用しないかも?って連れ合いと話をしていたが、ちょっと今回はたまたま美味しくなかっただけかなって思うようにしようと思った。店長の態度に思い直すことに下。

カードで支払っていたが、もう2割引分の金額を封書に入れて用意されており、帰りに何度も断ったが、パンをたくさん頂く。パンだけで1,500円くらいあったかも。やっぱりわざわざ時間とガソリン代はかかったが、すごく得した気分になった。サンマルクはちゃんと誠意あるお店だな。やっぱり物をもらったら弱い私かしら。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーングラデーションワンピースにコーディネートを追加しました。

20090312.JPG 

2009年4月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ