Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 選定たいへん。。。

選定たいへん。。。

3月4日(水) 新相棒がダンナさんの転職で横浜に行くことになり、人材募集を折込広告などで募集したところ、1名事務員募集の所、なんと74名も募集があり、びっくり。過去最高である。新相棒が採用された11月の募集の時は31名の募集だったので、その倍以上である。最初の頃は10名もいかなかったのに。。。今不景気だということを改めて実感する。うーん。浪費癖をなんとかせねば。。。今は、年齢不問なので、20代から50代まで様々な年齢の応募があったが、40代後半から50代にかけての応募が約半分をしめていて驚いた。就職が決まってない大学4年生の応募もまあまああった。今仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないんだな。

そして、絞り込みをかけ7名まで絞った。本当に履歴書だけで判断するので、本当にたいへんである。。。もう、印象で決めていくしかなかった。写真を貼り付けてない人や、履歴書に少しでも不備があったら落としていくしかなかった。そして明日から来週にかけて面接をしようと連絡すると、1人は別の募集で採用が決まったので断られたが、あと6名は明日、あさってで面接ができるようになった。みんなすぐに時間を空けれるので、驚いた。明日から私の新々相棒の面接。がんばらなくては。

その日着ていたシビラの服です。青黒白ストライププリーツスカート変形ブロック抹茶系カーディガンにコーディネートを追加しました。 20090304.JPG

2009年4月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ