Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > お母さんの誕生祝い

お母さんの誕生祝い

2月28日(土) 今日はお兄ちゃん達がやってくるので、朝から大忙し。連れ合い(夫)が仕事にいったので、誰も手伝ってもらえないから、早めに起きて、せっせと掃除する。何とか昼までにはなんとかなる。お客さんが来る時だけ掃除する私。そして、娘の部屋はぜんぜん。。。

お兄ちゃんがこちらに来る前にグループホームに寄ってもらって、お母さんを迎えに行ってもらう。お兄ちゃん夫婦とお母さんがやってきた。甥っ子達は野球の練習で来れなかったそうである。野球を始めるとたいへんだ。。。息子は中学までガマンしてね。(でも、何やりたいかまったく決まってないが。。。)お母さんは疲れているみたいで、お腹がいっぱいだからと何も食べたくないと言う。でもせっかく誕生日祝いだからと大好きな回転寿司チェーンのスシローに無理やり連れて行く。

なんで、お母さんが気分が悪そうなのかよくわかった。お兄ちゃんの運転がめちゃ荒かったのである。よーく考えてみれば、お兄ちゃんの車に乗るのはほとんどない。乗ったことがあったかな?と考えるくらい無い。お母さんも私も車酔いするタイプなので、お兄ちゃんの運転で酔ってしまった。そして、わが子供達も酔ってしまった。なので、スシローでは、お母さんは気分が悪いのに、お腹がいっぱいと言い張り、何も食べず、私も気分が悪くて余り食べれなかった。お母さんのお腹がいっぱい発言で、お兄ちゃんはお金がもったいないからそんなこと言っているだって思っている気配だったが、お兄ちゃんの運転の事は言えなかった。

それから家に戻り、ティータイム。私は前日仕事帰りに相棒のYちゃんに車に乗せてもらって、デリチュースのチーズケーキと小野原サブレを購入してたので、それを出した。義姉さんはチーズケーキが美味しいと絶賛していた。やっぱりここはチーズケーキなんだなって納得。お母さんもやっと気分が落ち着いた(それでもお腹がいっぱいと言い張るが。)ので、チーズケーキとサブレを喜んで食べた。また、お客さんが来る時しか買わない呼吸チョコシリーズも2人とも絶賛していました。やっぱり呼吸チョコは美味しい。お兄ちゃんたちはムッシュマキノでお母さんのバースデイケーキを買って来てくれてが、お腹がいっぱいだったので、甥っ子達と食べてと持って帰ってもらった。ちょっと食べてみたかったけど。残念。夕方前にお兄ちゃんたちとお母さんは帰った。

夜は鍋にした。この冬何回鍋したんだろうか?いつも鶏とつくねの鍋が多い。今年は寒かったので鍋率は高かったが、簡単で安くて豪華に見えるのが良い。昼余り食べなかったので、たらふく食べてしまった。

リビングに置いているシビラのクッションです。クッションに追加しました。

kusyonpinkblue1.JPG 

2009年4月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ