Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 宅配便

宅配便

2月26日(木) 勤務中に妹からメールが来る。土日に家族で雪山に行くので、スキー服を貸してほしいと言われていたので、送ったのですが、手袋やゴーグルが入ってなかったので、明日送ってくれという内容であった。スキー服だけだと思っていたので、手袋まで頭が回っていなかった。仕事を定時で終わって、まっすぐ家に帰っても通勤時間1時間半かかるので、到着は19時。それから手袋、ゴーグルを用意して宅配に持ち込んでも19時半。

しかし、郵便局の本局は、当日発送は、18時までときっぱり言われる。以前、夜中に運んだのに、翌日横浜に到着したことがあったのに。。。そのこともいい、事情を説明しても、あっさり無理と言われ、この前はたまたまだったという。ほんま郵便局は対応めちゃ悪い。

次にクロネコヤマトに連絡する。最寄りの配送センターに電話したかったが、管轄の電話センターにしか番号がホームページに掲載されてない。電話したらセンターは案の定、19時までしか当日受付できないという。事情を説明したら、電話に出ているセンターの女性の方が、家の最寄りの配送センターの電話番号を教えてもらい、どうなるか何とも言えないけど、直接交渉して見たらって言われる。その配送センターに電話する前に、ネットで明日到着できそうな方法がないかと調べてみる。横浜市内なので、新大阪や、大阪のビジネス街に朝早く持ち込みに行ったら、少々値段はかかるが、当日便があるのがわかった。最悪これだなって思い、安堵した気分で、配送センターに連絡する。

やっぱり19時と言われる。でも本当に横浜行きはそうらしいときちんと説明される。そこで事情を説明すると、隣の区の大きな配送センターなら20時まで大丈夫と言われる。周辺の配送センターの集結する場所であった。よしこれだ!と思い、連れ合い(夫)に連絡すると、19時過ぎに帰ってきてくれるという。私は車の運転ができるけど。。。なぜか頼んでしまった。そして自宅に電話をし、唯一木曜日だけ何も習い事がない娘に手袋やゴーグルなどある納屋を説明し、用意してもらうように頼む。このドリームチーム(!?)によって、19時半に大きな配送センターに到着し、無事手配できた。その後、疲れてご飯を作る気には当然なれなかったので、家の近所で一番大好きなラーメン屋天天ノ有で晩御飯にしました。本当に作る気なかったので、配送センターに向かう車に家族全員乗せておりました。

その日着ていたシビラの服です。 nitkononep1.JPG

2009年4月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ