Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 深夜ラーメン2連ちゃん

深夜ラーメン2連ちゃん

3月28日(土) 子供達は月曜日まで塾主催のスキー旅行に出掛け、連れ合い(夫)は仕事に出掛け、そして、私たった一人になった。たまにはたった一人ってすごく大好き。そういう時は、お酒を飲んで、ダラダラ過ごすのが一番好き。ダラダラなので、朝ごはんは食べず、昼食はチキンラーメンを食べ、ダラダラ過ごす。連れ合いは夜に仕事から帰ってきて、せっかくだからとダラダラ過ごしている私を連れて深夜にラーメン2連ちゃん。京都まで出掛け、私も連れ合いも学生時代から通っている天天有へ。学生時代に比べたら店内は小奇麗であるが、2代目のラーメンはそこそこ。初代のラーメンが懐かしい。そして、もう一軒、たまには新規開拓をしなくてはということで、ネットで調べて大中へ。行く道中、私が通っていた大学の近くを通ったので、すごく懐かしく感じた。店内に入ると完全に終電が終わっている夜中の1時を過ぎているのに、結構満員であった。なので、期待した。味は豚骨ベースというが、旭川で食べた煮干しベースの味がした。うーん、私の趣味ではなかった。残念。。。

私はベッドではなくお布団で寝てます。いつもこのシビラのキルティング敷きカバーを敷き布団の上に敷いて、スヤスヤと寝ております。お客さん用と合わせて2枚持ってます。 frolesmat1.JPG

2009年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ