Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 1/2 成人式

1/2 成人式

2月25日(水) 昨日は娘の最後の参観でいろいろドタバタがあったけど、息子の機嫌が悪い。1月の参観は息子の音楽発表会に出席したけど、娘の参観には行かなかった。運良く連れ合い(夫)が休めたので、娘の参観に行ってくれましたが。今回は娘から前々から頼まれていたし、娘小学校最後の参観だったので、息子の方には一度も出向かなかったが、それで息子に仕方ないやんって話をしたら、お父さんが来るって言ったのに、来なかったと言う。連れ合いが帰ってから、その件を聞いてみたら、全然覚えてないし、今は忙しいから絶対無理なので、行けるなんて返事はしないと断言。

息子の参観の内容は、「1/2 成人式」であった。小学4年生は、みんな10才になるので、このような洒落たことをしたみたいであった。参観で10歳の抱負をみんなに発表したのに、自分は親が来てなかったので、しょんぼりしていたようである。ありゃら。今、発表してっと頼んだが、絶対イヤだって断られた。

でも、その内容はゲット。内容から、たぶん先生に書かされたんだろうな。

half201.JPG

half202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、それと、うっかりしていた。1月30日のブログは本来なら、息子の参観の音楽発表会のことを書かないといけなかったのだが、完全に忘れていた。ごめんよ、息子。今の音楽会の案内状は、非常に凝っていた。

kentaongakukai20090130.JPG

 

 

 

 

 

もちろん演奏内容も凝っている。それも一般に聞く歌(少し前に流行った曲)を歌っている。また楽器も私が小学校の時に置いてなかった楽器を沢山使用している。曲の「情熱大陸」は、区の発表会で演奏しただけあって、力が入っていた。息子はコンガ担当だった。

kentaongakukai200901301.JPG

kentaongakukai200901302.JPG

kentaongakukai200901303.JPG

今日着ていたシビラの服です。フェルトっぽい2色展開スカートベージュ系7部袖裾キラカシミヤ入セーターにコーディネートを追加しました。

20090225.JPG

2009年4月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ