Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > USJ更新

USJ更新

2月1日(日) 朝方までテレビで映画を見ていたが、なんとか9時半に起きた。やはり今日はUSJに行くためである。ここ4年ほどずっとUSJの年間パスポートを購入している。この時期はキャンペーンで、2回ほどの入場料金で、年間パスポートが作れるのである。東京ディズニーランドとは大違いだが、それだけブランドが低いためであろう。大阪在住の私にとっては、子供をどこかに遊びに連れて行くのに、便利ではあったが、もう4年も行き続けると飽きてきた。。。

でも、今年も更新することにした。っというのは、娘の卒業遠足がUSJで、USJの年間パスポートを持っていたら、卒業遠足の入場料分を返金してくれるのである。娘は1回分の入場料金で年間パスポートが作れるからである。ほんま小市民で、セコイ自分が情けなくなるが。

到着したのが12時前であった。その前にUSJの駐車料金は2,500円なので、もっと安い民間駐車場に停めようと思ったが、どこもいっぱいで待ち状態で、一駅向こうの駐車場は広くて、1日わずか700円であった。歩いても徒歩20分くらいで、パークまで子供達とジョギングしたら、すぐ着いた。これからはここを活用しよう。

今日が更新最後の日なので、まあまあ人が混んでいた。今回は連れ合い(夫)もやってきた。連れ合いはほとんど来ないが、年3回くらいである。先にランチをしようと思ったけど、混んでいたので、まずは「ターミネーター」を見た。ただ単に最初の案内役の綾小路麗華を見たいだけである。その後、ランチは、フィネガンズ・バー&グリルで。オムライスセット3人前分を頼む。でかいオムライスに2種類(ホワイトベース、デミグラスソース)があり、そこにエビフライ(3個;3人前なので)とハンバーグ(3個)がトッピングされ、大好きなオニオンブロッサムとデザート(3個)と飲み物(3杯)がついてお徳である。

onionusj.JPG

 

 

 

 

 

私の飲み物は当然、ビール。バスペールエールでハーフヤードを飲む。飲みにくいけど、ダイナミックに飲めるので、楽しい。ここはビールが充実していて好きである。

beerusj.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで大人はうだうだレストランで居続け、子供達はスパイダーマンを観に行った。

最後は、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを見る。前に見たが、外国人の歌手が結構変わっており、歌がめちゃうまくて、納得のライブであった。その後、帰宅して、せっせとネットオークションの出品の準備をしました。

シビラの鍋敷きです。 nabeshiki1.JPG

2009年3月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ