Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 税務調査と鍋食べに

税務調査と鍋食べに

2月19日(木) 今日はとうとう税務調査。初めての体験である。10時に来ると言ったら、10時ぴったりにやってきて、12時にぴったり終わり、13時ぴったりに昼食から戻ってきて、予定通り初日は16時ぴったりで終わった。本当に時間厳守な税務市職員さんでイメージ通りであった。それも、人が気がつかないような、細かい質問の連続で、辟易。急遽資料を揃えなくてはならないことも多々あった。16時からはどっぷり疲れが出て、定時で帰った。

夜はAちゃんとHちゃんと飲みに。早めに着いたので、ちょっとデパートに寄ったのだが、案内板を見ると催し場では、ブランドファイナルバーゲンと書いており、ついついその文字に期待して行ってみると、シビラもやっていた。なんか掘り出し物がないかなって、ちょっと商品を見始めた瞬間、背後から私の名前を呼ぶ声が。。。いつも通っているシビラショップの最年少の店員さんであった。やはり最年少だから、手伝いに行かされたみたいである。着ていたシビラの昔のジャケットを見たことがないっと言って、褒めてくれましたが、なんだか恥ずかしくなって、そそくさと出て行きました。これからは知っている店員さんがいないかどうか確かめてからファイナルバーゲンに行かなくては。とっても馬鹿な私。

今夜は、地鶏水炊鍋を食べました。いつものようにワイワイガヤガヤ話をしてあっという間の時間でした。Aちゃん、Hちゃんとは世代が違う(Aちゃん30に突入したばかり、Hちゃんは40代もうすぐ四捨五入で50代突入手前)3人なのですが、こういう仲間ってあるよね。あると思います!

今日は税務調査なので、来客対応用にジャケットを着用しましたが、一番目立つ派手なシビラのジャケットを着用しました。こげ茶段々ティアード風スカート と首元プリーツグレータートルネックにコーディネートを追加しました。

20090219.JPG

2009年3月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ