Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > シビラ ファッションショー&受注会

シビラ ファッションショー&受注会

2月11日(水;祝) 朝方までダラダラしたので、寝すぎてしまいました。今日はファッションショーと受注会があるので1日いろいろとショッピングを楽しもうと思ったけど、出掛けるのが遅かった。。。

まずは、バレンタインのチョコの購入。日経新聞のランキングで第1位だったピエール・エルメのボンボンショコラを狙ったのですが、どこのデパートも完売済みであった。。。

そしていつも愛用しているエスティ・ローダーに寄る。エスティ・ローダーの担当さんは、以前同じ系列の化粧品ブランドでアジアを撤退したプリスクリプティブの時からの担当さんで、もうかれこれお付き合いは15年ほどになる。ゆっくりいろいろ話をしたかったけど、ファッションショーが始まっちゃうので、ほとんど用件のみでサヨナラした。今度はゆっくり行きますね。

それから慌ててファッションショーで。デパートの主催で、シビラも登場するファッションショーに招待されたのである。今まで頑張ってシビラに投資してきたもんね。以前も別のデパートであったが、シビラのおかげで、モデルの杏のトークショーもあるファッションショーに招待された。その時はファッションショーにはシビラは出なかったが、綺麗でスタイル抜群で、そしてトークもすごく上手だった杏をすごく近くで見れたし、場所はビルボードライブでディナー&アルコールもあり、たまたま大阪に来ていた妹と出席しました。

今回はデパートのフロアでショーがあった。シビラからは他に4組招待されたみたいである。出欠表で見たし、やはりシビラの服を着ているのでよくわかる。夜にもショーがあるので、全部で10組招待されたということになる。今までせっせと意地でも仕事を続け買い続けた成果かな(笑)。シビラはSpring&Summer Collection (他に画像を頂きましたので、一番最後に2点追加しました。)のアイテムが2パターンと受注会のワンピース1パターンが出た。今回のショーはモデルさんと本当に近接で、マジマジ見てしまいました。やっぱりモデルさんたちは背が高くてスタイルが良いですね。帰りにお土産として黒船の黒糖バームクーヘンを頂いちゃいました。そういえば、12月にもこのデパートで五感のお菓子の詰め合わせを頂いた。ここのデパートはお菓子を配るのが好きなんですね。

そして、ファッションショーのあと、受注会を見に行く。やっぱりハートである。なんやかやと1時間半ほどいろいろ試着してみたが、結局ストライプでひらひらっぽいワンピース(水色系)をオーダーしたのみ。担当さんもそれしか勧めなかった。ほんまよくわかっている!次回8月の受注会に期待しましょう。他は現在店頭に出ている塩縮加工の緑のドットワンピースなどを購入した。いつもシビラにいると居心地がよくて、ついつい長居しちゃいます。

そして、やっと15時半にランチ!今日は家で作らないもので、優雅にって思っていたので、ハゲ天で天ぷら三昧!1杯だけと思って生ビールを飲みましたが、天ぷらに生ビールは合うので、ついつい飲みすぎてしまいました。その後は、バレンタインチョコをゲットしに行きましたが、ほろ酔い状態とチョコをゲットするために大勢の人の波を見てしまったら、思わず立ち去ってしまいました。。。他にもシューズや食器などいろいろ見に行こうと思ったのですが、それから家に帰ってしまいました。やっぱりアルコールは禁物だが、やっぱり美味しい。

その日着たシビラのワンピースなどです。ブルー系ケミカルレース伊勢丹限定コートグレー長袖シンプルタートルネックにコーディネートを追加しました。

2009年3月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ