Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > さっそく飲みに。

さっそく飲みに。

2月5日(木) 新相棒から昨日3月いっぱいで辞めることにショック!っで、早速新相棒を誘って、初めて2人だけで飲みに出掛けた。新相棒は車通勤なので、新相棒の自宅近くで飲みに行くことにした。当初予定していたお店は、18時30分過ぎに行っても、もう満員(残念!)、仕方なく、その近くの大衆居酒屋チェーン店で飲んだ。ガラガラだと思って行ってみたら、そこそこ入っていて、それから30分後、満員になった。早めに行って良かった。。。

今回は、新相棒のダンナがヘッドハンティングされて横浜に行くことになったらしい。それもその話を聞いたのが、おとついで突然だったらしい。それも新相棒がこの会社に来る時には、先方より話が来ていて、いろいろ動いていたらしい。おとついの話も今の仕事を辞めることが決まってからである(それだったら、、新相棒のダンナよ!はよ言え!こんなことにはならなかったのに。。。)。私の連れ合い(夫)がそんなことをしたら、ものすごいケンカになり離婚沙汰にまで発展するかもしれないほど、信用が無いことで落ち込んでしまうけど、新相棒はダンナとは12歳年が離れていて、少し親子関係に近く、いつも勝手に決めて後から話をするというパターンが多いので、仕方ないと思っているらしく、何も言わなかったそうである。ほんまできた妻やな。

今回の転職は、新相棒のダンナはある技術の分野では、すごく有名だそうで、ずっとヘッドハンティングされているみたいである。このご時世でヘッドハンティングされるなんて、すごい。やっぱり、ある分野で特出する才能があるのは素晴らしいし、めちゃうらやましい。新相棒のダンナに対して、すごく羨ましく思った、。

新相棒との飲みは、旧相棒の送別会の時以来2回目だったが、テーブルが違ったので、飲んでいたのはわかっていたが、今回ですごく飲める!ってことがよくわかった。本当に惜しい人材である新相棒が3月末で辞めることは非常に悲しい。。。です。

その日着ていたシビラのワンピースです。ジャージー&モヘヤふんわり深緑ワンピースにコーディネートを追加しました。20090205.JPG

2009年3月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ