Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 制服採寸と「善き人のためのソナタ」

制服採寸と「善き人のためのソナタ」

1月31日(土) やっと久々に何も予定がなく、ゆっくり家におれるって思ってたのですが、娘の中学校の制服や体操服の採寸をしなければならず、学校指定の制服仕立て屋とスポーツ用品店に娘を連れて出向きました。先週の木曜日に小学校であったのですが、そんなの平日で、貴重な休みなんて取れません。

一番チビで幼顔の娘が制服や体操服を合わせるのに、ものすごく違和感。まだまだ小さいと思っていた娘がこんなに大きくなってしまったとは、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。

そして、家に帰ってテレビ欄をふと見ると、深夜遅くに「善き人のためのソナタ」の文字が。2年前のアカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞作で、前々から見たかった作品だったのです。夜中のAM2:10~4:30という時間帯。頑張って起きました!本当はブログを書いたり、ネットオークションの出品の準備をしようと思いましたが、まったく無理でした。あっというまの時間でした。見終わった後、なんとも言えない心穏やかな、静寂な気持ちになりました。人間らしくいられる自由の尊さ、をすごく考えさせられました。素晴しい美しい映画です。こういう系統の映画ってめちゃ大好き。なんやかやしていたら、もうAM5:30。そういや、日曜日はUSJに行くんだったが、大丈夫かな?

シビラの冬用のスリッパです。床暖房なので、もったいないですが、あまり活用してません。。。 fuyuhanasurippa1.JPG

2009年3月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ