Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > TG発足10周年泊り掛け新年会1

TG発足10周年泊り掛け新年会1

1月24日(土) 私は丸3年間専業主婦をしておりました。専業主婦になる前は、ものすごい忙しく競争が激しい職場に働いていたので、妊娠7ヶ月で退職したのですが、ゆっくり休もうと思ったのですが、たった1ヶ月で専業主婦に飽きてしまいました。専業主婦に向いていなかったのです。税金を払ってないのに、政治の批判が出来なかったり、友達がバリバリ忙しく働いている姿に、自分だけ取り残された感じがしてイヤでイヤでたまらなかった。そこで、すぐ立て続けに第2子を産んで仕事復帰しようと思ったのです。

第1子誕生後、すぐ妊娠した(娘と息子は1歳4ヶ月違い)のですが、景気が悪くなり、就職難なので、小さな子供を抱え、何も資格が無い、スキルが無いので、再就職なんてできそうにないので、第2子(息子)を産んで1ヵ月後に週に1回資格取得学校に通いだしました。その時の担当の先生がT先生で、生徒は20代から60代までと幅広く、女性は私ともう1人だけで、あとの約20人ほどは男性でした。それからこのメンバーでTグループと呼ばれました。それからそれからちょうど10年になりました。年に1,2度集まって飲みにいってますが、現メンバーは12名。女性は私のみ。もう1人の女性のYちゃんは見事資格を取ってコンサルタントになったのですが、結局見合い結婚して東京で2児の専業主婦になりました。

私は結局1次試験は受かるのですが、2次試験で5年連続失敗し、丸5年で資格取得を諦めました。でも、当初目的の就職の方は、その1次試験を合格しているという事と、大卒後入った会社が激しい職場で有名だったので、その2点が買われて、飽き性なので仕事を転々としてますが、なんとか無職になることなく、ずっと仕事を続けられ、シビラを買い続けれるようになってます。なので、当初目的を果たしたのと、コンサルタントには絶対向いてないので、スパッと諦めました。

Tグループは半分は資格を取得し、半分は私みたいに諦め、そしてほんの一部はまだ勉強を続けてます。そして、10周年なので、今回は豪華に琵琶湖ホテルで1泊することにしました。今は親から継いで若社長になったYが予約を取ってくれました。1人で泊まるには広すぎるダブルベットのデカイ部屋。眺めも良い。これだったら、家族を呼んで、近くの琵琶湖バレーでもスキーに行かせればよかったと後悔。

biwakohotel1.JPG

biwakohotel2.JPG

biwakohotel3.JPG

biwakohotel4.JPG

 

 

 

 

集まったのは8名。資格諦め組は今はマラソン部になってますので、宴会より早めに来て、琵琶湖周辺を10kmちょっとジョギングしました。気温2℃でしたが、風が強くなく、ロケーションが良いので、気持ちよかったです。当初は折り返して帰る予定でしたが、行き過ぎたので、帰りは京阪の路面電車で唐橋前~浜大津まで乗ってホテルに戻りました。

そして、温泉入ってから宴会です!(温泉入る時間が少なくなったのですが、いつも通り入ってしまい、宴会スタートが遅れてしまいました。)美味しい料理と飲み放題で案の定、酔っ払ってしまいました。宴会後、部屋が広いので、そこで集まろうということになりましたが、酔っ払いの私はベッドに寝てしまい、気がついたら夜中の12時前。宴会が終わったのは9時半くらいなので、寝すぎました。何度も電話で起こしてくれてたのに。。。部屋に行くと、もう話もいっぱいしたし、いっぱい飲んだというエンディングになりかけましたが、俄然目覚めてしまった私は、いろいろみんなといろんなテーマで話を再度盛り返し、脱落した3人は1時ごろ部屋に戻りましたが、残った5人で朝の4時半まで飲むまくり、話しまくり、そして、朝の琵琶湖ジョギングは諦めました。4時半まで飲むなんてめちゃ久々ですごくおもろかった!

その日着ていたシビラの服です。カラフルボーダー柄カシミヤタートルセーター緑系ワッフル生地ワンピースにコーディネートを追加しました。 20090124.JPG

2009年2月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ