Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > まだまだ捨てたもんじゃない

まだまだ捨てたもんじゃない

1月27日(火) 今日は久々に仕事帰りにKNSのセミナーに参加した。今日のテーマは「彩都・北大阪地域におけるバイオ産業の振興施策について」である。大阪府の方がいろいろお話してくれたが、タメになったのは、その後の懇親会である。

旧知の人もいたので、久々に旧知の人と飲めて、いろんな話ができて、また愚痴も聞いてくれてリフレッシュできた。旧知の中には、もともと取引先のベンチャー企業の技術者だったのだが、会社が倒産し、そこに出資していたベンチャーキャピタルに雇われて、今は、バイオのインキュベーション施設のマネジメントとして頑張っているY君がいた。今の仕事に生きがいを感じ、インキュベーションの入居者の支援を頑張っている姿にうらやましく思った。また前職で同じ職場で部署違いのHさん。行政の枠組みの中で、なんとか起業家・中小企業→ベンチャー企業に対して、どのようなサービスが提供できるのかとギリギリの線で頑張っていた。

そして今日の講演者である大阪府のKさんと隣同士になったが、すごく良い人で、なんとか大阪をバイオを盛り上げたいって一生懸命やっているというのが、すごく実感した。橋下知事で予算を取るのが難しく、ましてや給料は1割もカットされているのに、前向きにやっており、Kさん、Hさん、Y君が真剣に大阪を何とかしなければって頑張っている姿に、大阪の行政関係の人はまだまだ捨てたもんじゃないって思いました。さあ、私も何かしなくっちゃ。やっぱりネットワークは大事と思い、ちょくちょくこういうのに参加しようと思いました。

そして、ギリギリまで飲んでしまい、慌てて走ってなんとか最終電車に間に合いました。今度はタクシーに頼らず無事に家に帰りました。

その日着ていたシビラのワンピースです。緑地水色2色展開圧縮素材ワンピース青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターにコーディネートを追加しました。 20090127.JPG

2009年2月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ