Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > インフルエンザ!?

インフルエンザ!?

1月26日(月) 昨日夕方に1泊旅行から戻ったら、娘がへなって倒れてました。体温は39℃以上。連れ合い(夫)は、とうとうインフルエンザにかかったと言い出す始末。私は家族誰もインフルエンザにかかったことないし、急に寒くなったので、それで風邪をこじらせたと思うけどと言うと、いや違う、この症状はインフルエンザ!と断言する連れ合い。幼稚園の年中からぜんぜん休んだ事が無い元気だけがとりえの息子に、お姉ちゃんに近づかないとかいろいろ注意しました。夕方の日曜日のテレビを見ると、真相報道 バンキシャ!をやっており、メインキャスターの菊川怜がインフルエンザでお休みだったし、そこでインフルエンザの特集をやっていたが、まさしく娘が同じような症状でもあり、心配になる。

少しでも元気になってもらおうと、昨夜の夕食は豪華にすき焼きにしました。でも、やっぱりしんどくて全然食べれませんでした。りんごを擦ったものも病気の時にいつもは食べるのに、ちょっと食べただけで、でも口に含んだので、市販の風邪薬を飲ませ、なんとか寝かせました。

明日早々には娘を病院に連れて行かないといけないけど、午後から国関係の来客があり、予算のためにはどうしても対応しなくてはいけない。。。連れ合いも仕事で朝から現場なので、無理。。。来客対応終わったら、即、家に帰って病院に連れて行くことにした。

そして、朝、娘は37℃の微熱になっていた。風邪薬が効いたようである。=(イコール)インフルエンザではなかった。。。なので、連れ合いにチクリっと言ってやった。もちろん熱が下がってインフルエンザでなかったのは喜ばしいが、なんだか心配して損した。。。気分になった。念のため、娘は学校を休んで家で安静にさせた。来客対応が終わってから電話したら、元気であったので、早めに帰るのも病院に連れて行くのもやめた。そして夕食、昨日残ったすき焼きを思いっきり食べた娘であった。

来客対応で着用したシビラのスーツです。 20090126.JPG

2009年2月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ