Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 餃子がない。。。

餃子がない。。。

1月23日(金) 年末年始のメキシコ旅行で大金欠になり、家族では、できるだけ外食を避け、自宅で食べるようにしております。今までよく考えたら、家を買う前は家族で月8回ほど外食に行ったりしましたが、さすがに住宅ローンの返済と、そして旅行で金欠なので、そんなのとても無理な状況。そしたら、新聞広告にやっと久々に餃子の王将1人前126円と黄色い折込みチラシを見つけ、ヤッター!(まあ、つい2年くらいまでは105円でしたが。)なので、早く帰って明日の分も入れて、餃子14人前を頼もうと思いました。

我が家では、王将の餃子の安売りの時の晩御飯は、餃子とご飯のみなんです。ひたすら餃子を食べるのが醍醐味です。私は、ご飯は食べずに、餃子とビールのみ。餃子を腹いっぱい食べて、ビールを飲み干すのがめちゃ幸せなんです♪たぶん、最後の晩餐だったら、ビールと餃子とマーボーナスを食べたい!って思っちゃいます。

仕事を定時に終え、王将の餃子や行こうと思ったら、連れ合い(夫)も早く帰れるというので、連れ合いに託しました。そして遠距離通勤電車を乗っている最中、悪夢の電話が。。。連れ合いから19時に行ったが、餃子完売だったそうです。。。(泣)。もうガックリ来てしまいました。。。でも、今から家で夕食を作る気合もなかったのですが、そういえば携帯のメールに「くら寿司」から100円皿が88円になるのが来ていたのを思い出し、結局家族とくら寿司へ。しかし、食べすぎと私のビール飲みすぎで、一皿88円だけど、会計したら大出費でした。そんなお金をかけるなら、スーパーのお惣菜コーナーで豪華なものが食べれたなー。

その日着ていたシビラの服です。フェルト素材っぽい裾凝った黒スカートにコーディネートを追加しました。

20090123.JPG 

2009年2月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ