Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ダイナランドでスキー

ダイナランドでスキー

1月18日(日) 昨日は夜中の2時に到着したので、今日は朝7時前に目覚めました。同僚たちにメールで知らせましたが、宿の朝食が遅いのと、移動で時間がかかるので、8時半くらいから先に滑ることにしました。今回も積雪が多く、雪質がよくて、滑りやすかったです。待ち合わせ場所あたりで何回か滑り、やっと10時半ごろに同僚たちと会えました。

同僚&元同僚たち4人で昨日から来てましたが、そのうち2人は初心者で、あとの1人も学生にちょろっとしただけなので、初心者同然で、毎週スキーシーズンはボードをやっている気合い十分の経験者の同僚が、必死に3人を指導してました。昨日もハードだったみたいで、初心者3人は全身筋肉痛状態でした。でも、気合いでめげずに頑張っている姿にちょっと感動するものもありました。初心者といっても、40代半ば、30代後半、30代前半の年齢で、初ボードをやろうとする根性はすごいです。

12時頃にレストランに行きましたが、うまく席が確保できて、ホッ。みんなとビールでも飲みかわそうと思ったけど、昼からも滑るからっと、4人とも飲まず(経験者の方は帰り車運転なので。)、私一人だけ飲みました。子供達はランチ後、さっそく恒例の雪だるま作りに。今回も、めちゃうまくできました!二人とも私と違って、何か作る作業は大好きなので、将来は、手に職がある技術職にならないかな。。。

20090118ski2.JPG

20090118ski1.JPG

 

 

 

 

 

昼からも同僚たちは、何回も何十回も何百回!?も、こけまくっても頑張って滑り、よーやりなって思いました。指導する同僚も、親切丁寧熱血に教えていたので、それもすごいって思ってしまいました。

同僚たちは、連れ合い(夫)と子供達の滑りを見て、驚きと賞賛してました。連れ合いは学生の時、アイスホッケーをしていたので冬のスポーツは得意だし、子供達は4歳くらいから滑り出しているので、上達して当たり前です。私は、学生の時からまったく水準が変わってません。。。寒いのが超大嫌いなのと、スキー目的が、お酒&温泉だからでしょう。

3時前に初心者同僚たちが、ギブアップし、指導者同僚と、連れ合い(夫)&子供達で上の山まで滑りに行きましたが、昼から雪が降りだし、そしてもう吹雪っぽくなったので、2本くらい滑って帰ってきました。それからは、レストランでビール。でも付き合ってくれたのは1名だけで、あとは疲れてソフトクリームやクレープを食べてました。自称恥ずかしがり屋&話ベタの連れ合いはまたもや、みんなとぺちゃくちゃしゃべりだし、しゃべり過ぎって注意いたしました。

帰りは白鳥の美人の湯へ。道路は混んでました。同僚たちは昨日は、湯の平温泉に行ったそうですが、先週私が体験したように、露天風呂があまりにもぬるくて、長湯したそうです。あのぬるさは、やめてほしいです。美人の湯は露天風呂も温かく、同僚たちもいたので、ついつい長湯してしまい、1時間半くらい入ってしまいました。連れ合いは休憩室で睡眠。そして、同僚たちは、こちらで夕食をするので、ここでサヨナラ。私たちはスキー後の恒例の一宮市のちゃんぽん家 大光楼へ。到着は22時過ぎでした。そこで、皿うどん、餃子、もやしにらいため、炒飯を食べて、満足。そうそう、今日は連れ合いの誕生日。スキー場のレストランやこちらの店でも、一応おめでとうって掛け声をしました。帰宅は夜中の1時ちょうどでした。ずっと運転しっぱなし連れ合いは明日半休すると宣言。

車で寝ているときにかけていたシビラの毛布です。冬用毛布に追加しました。 floresakakemoufu1.JPG

 

 

2009年2月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ