Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 母&義父母新年のごあいさつ

母&義父母新年のごあいさつ

1月12日(月・祝) 帰ってきたのが遅かったので、朝は遅めの目覚めでした。午前中にお母さんのグループホームに行くと言っていたのですが、無理なので、昼からにしました。スキーに行っている際、グループホームより連絡があり、お母さんが太ってパンツ類が履けない状態なので、買ってきてほしいということでした。そこで昼食後、お母さんを迎えに行き、近くのユニクロへ。グループホームにお世話になって1年が過ぎましたが、確かに太りました。それまでは、こちらがご飯を用意しても、全部食べずに、こっそりと冷蔵庫や家の隅の日陰のところに、保管し、それが腐って毎回大変でした。認知症の母は、「お金がない。これからどうしよう。。。」と不安ばかりで、いつも完食せず、3分の1か半分近くまで残して、蓄えようとしていたのでした。もともとぽちゃっとする感じだったんですが、少しでも残して蓄えようとするので、痩せてしまいました。ところが、グループホームに入ってからは、その不安が消えたんでしょうね。それと、+貧乏性なので、もったいないから残りものも食べるみたいで、ぶくぶく太ってしまいました。なので、今までユニクロでは、パンツのサイズが、25か26だったのに、一気に30に。それ以外は、レディースのMサイズが、レディースのLLサイズもしくはメンズのMサイズになってしまいました。なので、ユニクロで大量購入し、一気に服をほとんど入れ替えました。

それから義父母の家に。旅行に行っていたので、やっと新年のご挨拶。持参したビールを飲んで、ゆっくりしていたら、旅行の疲れか、遊び疲れか、もしくは今になって時差ボケか、食べている以外は、ほとんどグーグー寝てしまい、大変失礼なことをしてしまいました。っといっても、いつもビールを飲んでいるか寝ているかという嫁状態なんです。

いつも自宅で愛用しているシビラのエプロンです。 mizuhanaepuron1.JPG

2009年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ