Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 高鷲スノーパーク

高鷲スノーパーク

1月11日(日) 今シーズン初のスキー。朝8時前に起床。コンビニで買っておいたおにぎりやパンなどを食べて、9時ごろにゲレンデに到着。3連休のなか日ということもあって、いつもより人でいっぱいだが、昔に比べたら、ぜんぜん少ない。ゴンドラも最高で15分待ちくらいであった。雪質はふわふわパウダーで、雪の結晶が綺麗に見えるくらい、非常に良かったので、滑りやすかった。人が多いからと、10時半すぎにレストランで昼食。私も連れ合い(夫)も疲れていてテーブルでふせってしまいました。子供達はその間に雪遊びに出掛ける。よーく考えれば、1週間前は気温30度のカリブ海から、今は-6℃の雪山でスキーなんて、体もびっくりしたに違いない。子供達がどこに行っているかわからず、帰って来ないので、混んでいるレストランで、どうも動けなくて、伏せって休養を取り続け、結局2時間以上もうだうだレストランにいてしまった。

20090111ski1.JPG

20090111ski2.JPG

 

 

 

 

 

それから、雪が結構降り始め、もっと寒くなり始めました。子供達はまったく怖がりではないので、ドンドンスピードを出したり、ジャンプしたりで、特に娘はうまくパラレルが回れるようになって、どんどん旨くなっていってます。全く私は追いつけない状態。。。もともとスキーは付き合いで来ている私は、ゲレンデに戻って、レストランでビールを堪能。最後一回だけは止めた娘が16:00頃やってきて、リフト最終時間の16:30まで連れ合いと息子は滑ってました。最後までいたので、記念撮影会で後ろの隅の方で、パシッと写しました。どこにいるのかさっぱりわかりません。。。

asdfju875665010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはいつものパターンで、湯の平温泉に入りました。そこまで行くのに、車は混んで超ノロノロ運転で、温泉に到着しても駐車場がいっぱいで、やっと入れたのが、20時ごろでした。ここに到着するまで私は爆睡状態でしたが。入ったら、なんと露天風呂はめちゃくちゃぬるくて、なかなか体が温まれない状態。後から温泉にも寒い日は露天風呂が温かくないことが書かれておりました。なので、長湯してしまい、連れ合いは疲れて待ち合い場所の和室で寝てしまっておりました。温泉が閉まる21:30前に出て、いつものパターンでディナーは、一宮市のちゃんぽん家 大光楼へ。到着は夜中の0:00でしたが、こういうときはみんな目が覚めて、皿うどん、ちゃんぽん、ニラとモヤシ炒め、炒飯をもりもり食べました。やっぱりここはウマい!結局自宅には朝の4:00に到着。私はずっと寝ておりました。ほんま連れ合いお疲れ様です。

シビラのハンドタオルです。ハンドタオルに追加しました。 mizuhanahandtaoru1.JPG

2009年2月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ