Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 義父母の家

義父母の家

12月14日(日) 午前中は町会の餅つき大会であったが、婦人会の年配の方は特に苦手なので、子供達だけ行かせて、家の中でずっといた。本当にスミマセン。

そして、午後からは久々に子供達を連れて、連れ合い(夫)はスキー中だが、義父母の家に遊びに行った。子供達が餅つきに最後まで残っていたので、予定より遅くの到着であった。
義母は元理容師で、いつものように、子供達の髪をカットと顔そりをしてもらった。私はその間、マラソンの練習のために、10kmほど走った。義父母の家は、海に近い所にあり、海岸通りに1周3kmくらいのジョギングに最適なコースがあり、練習には最適である。釣りの人に「ファイト!」とそこを通るたびに大声をかけられて恥ずかしかった。
ジョギング後、私も顔そりをしてもらった。本当はカットもしてほしいが、義母は男性専門なので、女性のはわからないということで、やってくれない。いつも申し訳なさそうにする。前髪だけカットしてもらえるが、今回は来た時間も遅かったので、できずに残念。晩ごはんは、私のリクエストで函館市場で寿司を食べた。

家のシビラのこたつの敷布団です。 kotatufuton1.JPG

2009年1月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ