Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > ドームでどうも 小田和正コンサート最終公演 in京セラドーム

ドームでどうも 小田和正コンサート最終公演 in京セラドーム

12月20日(土)  今日はとうとう4月~始まったツアーの最終公演。公演場所は「京セラドーム」です。妹&その子供達は、学校が今日から冬休みに入り、それに合わせて、来阪。連れ合い(夫)が伊丹空港まで迎えに行きました。なんせ、そのまま年末の海外旅行に行くので、荷物が多いので。私は中学の友人おKと梅田で待ち合わせし、串楽膳串王で串カツを食べながら、コンサート前なのに早くも2人で宴会。毎回おKと行く小田さんのコンサート前には、このように過ごす。私の娘とおKの息子がすごく似ている性格で、どちらもその性格に悩まされているのには、すごく笑けました。

そして、ほろ酔いで、開演10分前に座席に到着。2人とも手にはキヨスクで購入したビールのロング缶を持って。妹はすでに到着していて、元勉強仲間のWちゃんとお話しておりました。今回も超満員でした。

18:00の開演を少しすぎて、小田さん登場!!!

第一声は、「ドームでどうも」と、東京ドームと同じでした。今回は腰は完治したみたいで、歩きも走りもスムーズでホッ。

◎前半

1.今日もどこかで、2.春風に乱れて、3.愛を止めないで、4.伝えたい事があるんだ、5.僕らの街で、6.思いのままに、7.きかせて、8.さよなら、9.たしかなこと、10.恋は大騒ぎ、11.僕の贈り物、12.もう歌はつくれない、13.夏の終わり、14.眠れぬ夜、15.こころは気紛れ、16.風に吹かれて、17.やさしさにさよなら、18.BETWEEN THE WORD&THE HEART、19.生まれ来る子供たちのために、20.言葉にできない

東京ドームと違ったのは、「僕の贈り物」が一曲増えてました!

◎休憩タイム

今回も、ご当地紀行全国総集編でした。

◎後半

21.NEXTのテーマ-僕等がいた-、22.Yes-No、23.ラブストーリーは突然に、24.キラキラ、25.こころ、26.緑の日々、27.東京の空、28.さよならは言わない(新曲)、29.ダイジョウブ

◎アンコール1回目

30.またたく星に願いを、31.YES-YES-YES、32.君住む街へ

◎アンコール2回目

33.忘れてた思い出のように、34.今日もどこかで、35.ラブストーリーは突然に、36.きっと同じ

全36曲でした。東京ドームより初日より2曲、2日目より4曲多くて嬉しかった。

今回は小田さん会場を走りまくれてよかったです。自転車漕ぎの時はすぐ近くまで見れました。小田さんがファンにすごく感謝しながら一曲一曲歌っている姿にすごく感動しました。また、早くツアーやってくださいね。

終了は22:00になっており、おKは滋賀在住なので、そのまま帰り、妹と会場近くの沖縄料理おもろで食事。京セラドームでのコンサートの時は、このお店が定番になってます。元同僚のYりんとこのお店に来て以来、もう10何回も来ており、初めて沖縄料理が大好きになったお店です。そこで妹とお店を追い出されるまで飲んで食べて、そして3日連続真夜中の帰宅でした。。。

コンサートで来たシビラのワンピースです。小田さんのコンサートには、私の好きな色の緑って決めてます。花柄ショール風マフラー付き黒タートルネックにコーディネートを追加しました。 20081220.JPG

2009年1月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ