Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ジョギング&シビラショップ&USJ

ジョギング&シビラショップ&USJ

11月22日(土) 子供達は朝早々からUSJに出掛けた。土曜日はいつも体操教室があるのですが、先週は競技会だったので、今日は休みであった。USJには年間パスポートを購入しており、よく2人だけで出掛けていたが、いつも夕方までに帰ってきて、夜のアトラクションが見れないので、今日は私が昼過ぎからUSJに向かうことになった。

フルマラソンまであと1ヶ月で思い切った走りこみは今日が最後だと思い、ちょうど隣の区に住んでいる友達に映画のチケットを渡しに(明日は友人達と映画を見に行くので、座席を事前に予約するために)行くので、そちら方面に渡しに走って向かう事にした。そして、友達との約束時間(9:30)に遅れてしまい、慌てて9:20に家を飛び出したら、廃品回収の日であった。来週だと思っていたので、一瞬家に戻ろうと思ったが、家にいる連れ合い(夫)に後で電話で連絡したら大丈夫と思い、まずは友達の家に急いだ。そして5分遅れくらいで友達にチケットを渡しに行き、携帯から連れ合いに電話したが、ぜんぜん取らない。。。お風呂に入ってAMラジオを聴いているので、気がつかないと思い、また電話を掛けなおそうと思った。そして西の方に走っていったが、やはり廃品回収が気になって、また電話。でも気がつかない。回収の時間が迫ってきたので、だんだんあせってきて、結局東の方向にターンして家へと向かいながら、電話を何回も何十回も何百回もまるでストーカーのように電話したが、つながらない。そして家の近辺に着くと、廃品回収が家の回収まで間近に迫っており、後で取りに来てとお願いして、家に戻る。そしたら、連れ合いはちんたらラジオを聴きながら長湯であった。そして、いつもの夫婦ゲンカ勃発。言い合いながら、新聞を集めて外に出し、それが済んでからも、どっちも折れずに言い合い。そして、1時間後に終結。いつも結局言いたい事を言って終わってしまうワンパターン。近所にはたいへんご迷惑をお掛けしている。

そして、再度気を取り直して、走りに行った。さっきは結局50分ほどしか走れなかったので、今度こそ西の方に走りに行った。 nanko.jpg

 

 

 

 

 

 

すごく天気が良かったので、気持ちが良かった!そして、1時間30分ほど走って、前半戦と合わせると20kmは走ったかなと思う。家に戻ったのは、予定時間より2時間も遅い13時前であった。そこから慌ててお風呂に入って、お昼を食べて、シビラショップへ。家の最寄り駅に着いたら、子供達から電話。もうお昼過ぎの14:30であった。子供達にアトラクションが2つ見たら、連絡してといい、それからシビラショップを2店行かないといけない。1店は受注会の引き取り、もう1店はコートをお取り置きしていたのだ。それから何度も子供達が公衆電話から掛けてきて、まだ時間がかかるといい、やっと18時頃にUSJに到着した。結局2店のシビラショップで油を売り、そこに入っているデパートで油を売り、結局3時間くらいショッピングを楽しんでいたのであった。悪い母親です。。。

そして、USJに到着して待っていても子供達から連絡が来ない。あんなに頻繁に30分刻みに公衆電話から電話があったのに、まったくない。ちょっと心配してしまった。やはり物を取りに行くだけで、早めに行けばよかったかと。結局1時間くらい待ってやっと子供達から電話が入って、やっと再会。待っている間、韓国の俳優のソ・ジソプのイベントがあり、遠くからビールを飲みながら見る。やはり韓国の俳優は体がでかいし、鍛えられてるって感じ。ファンサービスもきちんとされていた。

そして、子供達は結局時間待ちが長いアトラクションに行ってしまったので、結局電話がなかなかかからなかったそうだ。3人で私唯一のアトラクション「ターミネーター」を見て、ファンである綾小路麗華を見る。この綾小路は初めての方でたぶん新人さんだな?USJはクリスマスモードだったので、携帯のデジカメで写真を撮るがまったく使いこなせてないので、こんな画像しか撮れなかった。 usj3.jpg usj2.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、20時になり、連れ合いが車で迎えに来る。帰りはサービス券があるので、函館市場で晩御飯。なんやかやと忙しい一日で、疲れました。。。

その日に着ていたシビラの服です。 20081122.JPG

2008年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ