Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 決意いたしました

決意いたしました

12月2日(火) 結局、会社に残る事にしました。いろいろ悩み悩み悩んだ結果決意しました。その事を出社してすぐにみんなの前でお話したら、喜んで泣いてくれる同僚もいて、みんな喜んだ顔をしていたので、やっぱりこんな素晴しい人達と一緒に仕事をしたいって改めて思いました。いつかは独立したいので、ずっと続けるということではないけど、ここでもっと前向きにいろいろ努めたいと思いました。

問題の上司は私に「決意書」を書いて頂き、上司自身を変えてくれそうだし、私が継続する話をすると素直に「ありがとう」と言ってくれました。ずっと相談やいろいろ解決策を提案してくれたもう1人の上司は、今まで本業の教授職があるので、すごくお忙しい立場なので、あまり会社の方にかまってくれなかったけど、今回はすごく密接に対応してくれ、感謝しております。みんなの発表の前にお時間を頂いて、これからは会社の方も見て頂けるとお約束してくれました。そして、いっぱい相談を聞いてくれたたくさんの友達に感謝。やっぱり自分だけではやって行けないってつくづく感じました。その友達の1人である半年年下の准教授という本当はエライ立場の方なんだが、いつもボロクソな言葉遣いで話をしているが、そいつからもらったメールには、

「辞めるにしろ、残るにしろ、悔いの無いように

まあ、世の中いつでもどこでも不条理なことがあること、物事には結果
だけでなく過程があることを言っておきます」

このメールを読んで、自分にもこんな事になった責任があることを痛感した。問題の上司をこのようなことにしたのも、自分にもその一端があるんだ。私は自分の責任の重さを感じ、その責任から今の状況を打開し、良い方向に持っていくことが自分がやらなくてはいけない事だと感じたのでした。

でも、今回の件で、家族との有り方をいろいろ考えさせられたので、もっと子供達との時間を作らないといけない事も実感。4月より時間短縮できるように、みんなからも承認をいただけました。会社のみんなに感謝である。そして仕事も家庭もがんばります!

その日着ていたシビラの服です。こげ茶段々ティアード風スカートにコーディネートを追加しました。 20081202.JPG 20081202_2.JPG

2008年12月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ