Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 竹林まつり

竹林まつり

11月30日(日) 妹の主婦のお友達達がやっている竹林まつりへ行ってきました。専業主婦の人たちで、子供の教育熱心な人達(お受験という事ではなく、子供のしつけや食べ物などいろいろこだわりをお持ちである)がボランティアでやっており、子供達が夏休みに妹家族にお世話になった際、参加した自然あふれるキャンプでお世話になった方達である。私は子供達のお母様方とは距離を置いているので、まったく仲が良い人はいない。専業主婦の妹は、そういう方たちといっぱい仲良くなってお友達になっており、すごくうらやましく感じたが、私にはやっぱりできないな。

子供達は、竹林まつりということもあって、竹を使った遊びがいろいろあった。弓矢や鉄砲や竹でコップを作ったり、子供達はいろいろ楽しんで、15時の最後までいてしまった。軽い昼食は食べていたが、お腹がすいたので、16時過ぎに子供達のリクエストで大阪にもめちゃくちゃある「くら寿司」で寿司を食べた。せっかく横浜に来たのに。。。って感じだったが、メールの会員になっており、一皿88円になったので、ラッキーでした。

そして、結局新大阪に22:00頃到着した。。。もちろん、連れ合い(夫)が迎えに来てくれ、小腹がすいたので、いつもの京屋台味らーめん 「ごん」でラーメンを堪能した。

その日着ていたシビラの服です。同じ服でインナーを替えてみたりしました。カラフルボーダー柄カシミヤタートルセータードットストライプワンピースにコーディネートを追加しました。 20081130.JPG

2008年12月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ