Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 鳥ミンチがない

鳥ミンチがない

11月19日(水) 今日はめちゃ寒かった。なので、今日は絶対鍋が良い!って思い、安く済むので、鳥鍋に決定。連れ合い(夫)に連絡すると、早めに帰れるので、私の乗り継ぎ駅前のスーパーまで車で来てもらえるので、白菜や大根など材料が重いので、助かった。でもでも、鳥ミンチがない!

勤務先の最寄り駅のスーパーに覗いたら、売れ切れであった。そして、乗り継ぎ駅前のスーパーもない。そして、車の帰り道に通るスーパーも売り切れ。みんな考える事は同じだって実感。私は実を言うと、肉類が全く苦手で、大人になってからミンチと薄い肉は食べれるようになった。もしくは旅先では急に肉類が食べたりするのだが。なので、鶏肉ももちろん苦手で、あの塊をまったく食べれない。それだったら野菜しか無理になってしまう。。。

そしたら、連れ合いが絶対あそこはあるだろうって言ってくれたスーパーに急行。初めて行ったスーパーだったが、確かに20時半なのに、けっこう品揃えが多くてビックリ。なぜ、連れ合いが知っているのかというと、仕事で夜遅くなったとき、ここでいろいろ食べ物を買って食べていたそうである。(だから太るんだろ!)

そして、目的の鳥ミンチですが、なんと、100gパックのミンチが2つだけあった。でも、私は400gくらい欲しい。でも、半分あっただけでも喜ばなくてはって思っていたら、ぜんぜん違う牛肉コーナーの商品の中に200gのパック入りの鳥ミンチがそれも半額シールを貼られた状態であったのです。安めに買えたので、ラッキー!なので、なんとか、鳥ミンチで、つくねで鳥鍋を食べれました!めちゃ嬉しい!!!

そして、今日からとうとうこの冬始めての床暖房を入れたので、ついついうたたねしてしまいました。去年はこの床暖房のせいで、どれだけ布団の中で寝た回数が少なかった事を思い出し、ちょっと恐怖を感じてしまいました。

その日着ていたシビラの服です。 20081119.JPG 20081119_2.JPG 20081119_3.JPGのサムネール画像

2008年12月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ