Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接2日目&ミーティング

面接2日目&ミーティング

11月25日(火) 今日は朝から6人の面接をして、本当に疲れてしまった。。。たくさんの書類選考から選ばれるだけあって、それなりそこそこであるし、人物的に良さそうな感じだし、悩む。特に飛びぬけている人はおらず、です。

ランチに私の提案で、同僚と上司に集まっていただき、問題の上司も来ていただき、私が今悩んでいることをすべてお話した。

問題の上司の問題行動から一緒に仕事をしたくないこと。

去年の12月に認知症の母親が施設に入り、それから子供達の生活が乱れてしまったこと。また、母親が施設でたまに手に負えないことをすること。

「公」法人から内定を受け、今の通勤時間1時間40分から、約10分ちょっととすごく短縮され、今の帰宅20時から20時半が、17時半に早く帰れて子供達と接する時間が多くなり、また、通勤途中に母親の施設を通るので、簡単に寄ることが可能になり、地理的状況、家族的状況で、今回の内定は非常に都合が良いこと。

問題上司に対して、同僚たちと立ち上がったばかりで、会社が変わろうとしているときに、途中で抜けることが心苦しいこと。また、この会社には起業前のプロジェクトからマネジメントで関わってきたので、多少なりとも思い入れがあること。

会社を変えようと何かとサポートして頂いている上司は、今まですごく私を引き止めてくれたけど、自分の経験から、家族は一番大事。自分で決めてほしいと。

同僚たちは、私の内定先の好条件に、何も言えないでいた。ただ一人、私が抜けたら会社は変わらないから、辞めないでほしいと言われた。

そして、問題の上司は、今までの問題行動を深く反省し、みんなにお詫びし、一緒に仕事をしたいと言ってきた。

明日午後から有休を頂いて、旅行に出掛ける。その間にどうしようか決めるので、その問題の上司に、本当に私と一緒に仕事をしたいなら「決意書」を書いて、それはみんなにも公表するし、月末までに書いてほしい。それを読んで決めたいと伝える。

1週間後には、決めなくては。

その日着ていたシビラの服です。面接なので、ジャケットを羽織りました。パープルスクエア模様コート にコーディネートを追加しました。

20081125.JPG

20081125_2.JPG

2008年12月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ