Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 秋の神戸走ろう会

秋の神戸走ろう会

11月9日(日) 元々資格の勉強仲間が、いつの間にやらマラソン部になってしまい、毎年秋の恒例行事になりつつある「秋の神戸走ろう会」 JR須磨駅から朝霧駅近くの「龍の湯」 までを仲間と途中何箇所か寄り道しながらジョギングする企画である。いつも企画はKちゃん(年上なのに、ちゃん付けで読んでおります。)。元々資格の勉強の際、Kちゃんのお腹を私がおもしろがってつかんだのが走るきっかけになったみたいで、今は完全に市民ランナー化しており、毎日走って、毎月レースに出て、先日も100kmマラソンに出たすごい人だ。今日も待ち合わせ場所まで走ってきてもう20km近く走ったそうである。

あとメンバーは、Wちゃん。Iっしー。ボン。で、そして紅一点の一番年下の女王さま(って、お恥ずかしながら呼ばれてます。)の計5名です。

みんな荷物を抱えながら走ってますが、私は女性なので、何かと荷物が多いので、朝霧駅のロッカーに入れておき、身軽のまま走りました。みんなとワイワイやりながら走るのは本当に楽しい!です。

途中、五色塚古墳に行きました。神戸にこのような古墳があるのを知らず、それも住宅密集の中にあるので、ビックリでした。みんなでいろいろ記念撮影。

そして2時間半強かけて、龍の湯に到着!朝びっしょりかいたので、ゆっくり温泉につかって、そして、18時くらいから龍の湯のお食事処のオープンテラスで明石大橋の夜景をみながら、みんなで大ジョッキで乾杯!とちゅう鼻水が出るくらい寒くなったので、中に入って再び乾杯。気を使わずに、楽しく飲めるのは本当に嬉しいことです。次回は、勉強仲間と10周年なので、マラソン部以外のメンバーも入って、琵琶湖あたりで1月末に1泊2日の旅行を企画。でもでも、紅一点の私に誰も気を使わず、そのまま大広間で雑魚寝で、だれも私を個室の用意をしようと誰も考えない!おーいどういうことだよ!でも、まあ、ぜんぜん気にしない。

温泉につかったシビラのバスタオルです。バスタオルに追加しました。 orebath1.JPG

2008年11月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ