Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

> 朝から大慌て

朝から大慌て

11月7日(金) 昨夜、仕事を終え、乗換えの駅前のスーパーで、晩御飯の買い出しに行き、レジが済んで、買い物した商品を袋に詰めていたら、娘から電話。「明日、小学校で競技会があるので、弁当がいる」という電話。時計を見たら、もう20時を過ぎていたので、再度買いに行くのもめんどくさく、家の冷蔵庫の中のもので、なんとか作ろうと思った。娘に、「早めに連絡するように!」と注意。晩御飯を食べて、娘が寝る前に、娘は最近自分が弁当を持っていく時、おにぎりとウインナーなど自分でやりたがるので、明日早く起きるんやな?って聞くと、「うんっ」というので、朝6:45に起きることを約束した。

そして、朝、朝が苦手な私は、なかなか起きられず、弁当、弁当と思い、6:45に娘を起こすと、娘が、今日いつもより早めに出ないといけないという。何時と聞くと7:20という。いつもは7:55に出るので、なんと30分早いのだ!!!今さらそんな時間をいうか!怒りながらも、慌てて、弁当を超特急で作り、娘も慌てておにぎりとウインナーを担当した。これが、わずか20分弱で作った弁当です。もっと早めに連絡してよ。。。娘ののんびりモードに本当にいつもついていけない。。。 20081107bento.JPG

 

 

 

 

今日の昼食は、会社主催のバースデイランチ。11月になっているが、10月の誕生日の私と同僚が日程が調整つかなかったので、遅れて開催された。いつものレストランだが、本当に毎回毎回全然違うバースデイケーキを作ってくれて感心する。今回はチョコレートケーキ。すごく重たくなくて、あっさり美味しく食べました。 20081107cake.jpg

 

 

 

 

バースデイランチに着ていたシビラのワンピースとお揃いのコート風ジャケットです。モヘヤ風深緑ジャケット風コートにコーディネートを追加しました。 20081107.JPG moheyagronep.JPG

2008年11月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ