Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 走り込み!

走り込み!

11月1日(土) 今日は娘の歯の矯正の診断結果と今後の治療方法やスケジュール、金額のお話に伺いに行った。その歯科医院までの5km弱を先週買ったばかりのニューシューズで走った。

ニューシューズは、水曜日にデビューしたが、ちょっと右足が外に流れる違和感を感じ、矯正歯科の最寄り駅から御堂筋線に乗って、淀屋橋の「ミズノ」へ。水曜日に事前に連絡していたので、すぐにシューズのインソールの再調整をしてくれた。前回は50歳くらいの方で一方的だったが、今回は20代後半くらいの方で、いろいろ話を聞いてくれた。

やはり慣れるまで3週間は履き続けてほしいということです。足が痛くなっても、すぐ痛みが取れたら大丈夫だが、痛みが取れなかったら、その際は、すぐに調整に来てほしいとのこと。

いろいろ会話したとき、次回はどのマラソンに出るのかと言われたので、来月後半のマラソン大会を伝え、そして花粉症と暑さでしばらく休んでいて、9月半ばから再開したことを話すると、即刻、もう走りこまないとギリギリですね。っと言われてしまった。確かにそうだった。いつもは3月の大会に出ていたので、9月から走って半年間の準備期間があったので、なんとか完走できた。今回は3か月で完走しないといけない。もう、ハーフくらい走ってないとヤバい。

淀屋橋から帰りの御堂筋線を乗ったが、降り立った駅は「長居」駅であった。長居公園を今持っている力でできるだけ練習しなくては。走り始めたのが18:38。家に電話すると、連れ合い(夫)がお好み焼きの用意ができたというので、走るので、帰るのが遅くなるので、先に食べといてと連絡。そして、もくもくと「無」になって、走り続けた。長い距離を走るとき、私は「無」になり、変に哲学者になった気分になるのだ。たまに頭を「無」にすることは私にとってすごく良いみたいである。

そして最後はほとんど足が上がらない状態になり、なんとかハーフを走り切った。もう時計は、21:01であった。時間は遅いが、なんとかハーフを走りきっての安堵感でいっぱいであった。家に帰ると、みんなもうとっくにお好み焼きを食べ終わっていた。私は糖分が欲しくて、小田さんのコンサートの時に勉強仲間がお礼にともらったゴディバのチョコレートがあったが、あれほどもったいないので、少しずつ食べていたが、一気に食べつくしてしまった。(今思えば、もったいない。。。)そして糖分補給した後に、ものすごい空腹感。連れ合いがせっせとお好み焼きを焼いてくれ、元気が戻った。

先日頂いたノベルティのシビラの箸です。 nobeurarakahashi1.JPG

2008年11月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ