Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > くまさんバースデイケーキ

くまさんバースデイケーキ

11月2日(日) 昨日無謀にも練習ができてないのにハーフを走り込んでしまったので、体がボロボロになったが、朝8時前から、町内清掃の担当なので、向かった。いつも近くの公園の清掃担当なので、草むしりや犬の糞の始末などをさせられたが、今回初めて近所の神社の落ち葉拾いを担当した。朝からご苦労さんと声をかけられ、体は重たいが、気分は嬉しかった。

そして、家族たちは、体がボロボロであった私を当然のように見捨てて(まあ、私も一人になれて好き勝手できるので、ホッ。)自転車に乗ってどこかに出掛けてしまった。

朝から労働してしまったので、なぜか無性にカップラーメンを食べた。そして昼になり、冷蔵庫を見ると、すぐに簡単に食べれるようなものがない。そういうときは、めんどくさい私は一切食べないのだ。。。

夕方に家族が帰ってきて、大阪城付近まで出掛け、帰りは松屋町で駄菓子を買ったりしたそうだ。

そして、またもや、連れ合いがせっせと夕飯のこしらえをした。昨日はお好み焼きで、今日はたこ焼きであった。みんな小食であったが、私は朝以来食べてなかったので、がっつり頂いた!でもたこ焼きめちゃおいしかったです。

今晩のメインイベントは、同僚から頂いたケーキを食べることであった。冷凍なので、今までずるずる冷凍室に放置していたままであった。このケーキを見ていたら、15年前にガンで亡くなった父親の面影とすごく重なってしまい、ものすごく躊躇してしまった。本当に目のあたりが父親に似ていたのだ。父親が亡くならずに、今でも健常者であったら、母親はどうだったんだろ。認知症にならなかったかも。まあ、その話はさておき、思い切って、ケーキを食べてみたら、思っていたよりあっさりしていて、美味しかった。本当にありがとうございます。

dohicake1.JPG dohicake2.JPG dohicake3.JPG    

 

 

 

dohicake4.JPG dohicake5.JPG    

 

 

ケーキにのせたシビラのお皿です。シビラのプレートに追加しました。

25sara1.JPG  

2008年11月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ