Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 朝からいろいろ

朝からいろいろ

11月3日(月・祝) 今日はお休みの日であるが、いつもと同じ時間に起きる。っというのは、息子がCMでじゃんじゃん流れていた全国統一小学生テストに受けるため、その試験会場まで着いて行くためであった。決して息子が中学受験だとか、我が家が勉強熱心ということではない。息子が世間でどれくらいなのかを知らしめるためである。息子は勉強もスポーツも一番!だと思っている(実際は、ぜんぜん一番ではない。それをいつもミスしたからと言い訳する息子)。ものすごい自信家である。逆に娘の方は、全く正反対で何事に対しても自分はダメと思うタイプである。ちょうど中間くらいが良いのだが、親の思うとおりに子は育たないものである。なので、息子は本当に「井の中の蛙 大海を知らず」状態なので、今回の公開テストを受けて、自分のアホさをわかってもらおうという趣旨であった。

朝、息子を試験会場まで、息子は自転車で、私はジョギングで向かった。会場のすぐ近くが長居公園だったので、走り込みをしたい私にとっては、すごくついでで有りがたかった。長居公園には、朝早く来た事が無く(休日は遅くまで寝ているため。)、いろんな中学校(ほとんど公立)の陸上部が長居公園の長い距離(1週約2.8km)をダッシュで走っていた。娘・息子が将来通う中学校には、陸上部もなく、子供達が習っている体操部もない。ほんとうに少しのクラブの種類しかない現状である。特に息子は走る事が大好きで、本人は陸上をやりたいみたいなのだが、それは中学校では叶いそうにない。長居公園をダッシュで一生懸命走っている姿に少し息子がかわいそうになった。

そのまま、いろんな所をぐるぐる回って、17kmくらい走ってジョギング終了。お風呂につかって、連れ合い(夫)がせっせと焼き飯を作っている時に、息子が帰ってきた。やはり難しい問題が多かったみたいで、本人のいつもの強気発言(いつもテストをやってきたら、絶対100点という。実際100点には程遠いが。。。)がなく、言葉少なかった。

午後からは母親の施設に冬物を運びに行った。母親は新しい服がきたと思って、すごく喜んで、何度も私達に感謝の言葉を述べた。何度も何度も繰り返し、服のことばかり話をしていた。本当に出来る限り、会いに行って、いろいろお話しなくてはっていつも反省してしまいます。

夜は連れ合いが十八番の茶碗蒸しを作った。よーく考えれば、この3連休、土曜日;お好み焼き、日曜日;たこ焼き、月曜日;茶碗蒸し、というように、全て連れ合いが食事を作ってくれた。ぐーたらの私にとっては、本当に都合の良い連れ合いである。

茶碗蒸しに使ったシビラの小鉢です。食器のに追加しました。 cyuripkobachi1.JPG

2008年11月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ