Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 〇〇回目のバースデイ

〇〇回目のバースデイ

10月16日(木) 今日は、何回目かの私の誕生日。朝から友達や同僚からお祝いメールをもらって、感激してしまった。家族は言葉で祝って頂きました。

そして、今日は展示会。私はつくづく人と接する仕事が好きなんだなって、思う。社内にいるよりは断然、社外の方が断然好き!いろいろ接客していたら、あっという間に時間が過ぎる。そしたら、昼になっていた。

今日はせっかくだから、以前勤めていた会社で、よく通っていたイタリアレストランのラ・ルーチェ でランチ。こちらの店長(コックさん)は渋くて男前なのだ。前ほど、味に感動なかったけど、雰囲気は良し。

そして、昼からも展示会の対応していたら、あっという間に、夕方になって終了。社内にいるより、断然時間がたつのが早い。そして、家に帰るのも断然早い。家に到着すると、娘が上にあがってこないで!っと大声で言う。

何でだろうと、リビングダイニングキッチンの部屋に入ると、娘が必死にケーキとカップケーキとクッキーを作っていた。息子は塾に出掛けていたが、二人でせっせと手伝いで貯めたお金で材料を買って、手作りで作ってくれていたのだ。お小遣い無い状態なのに、誕生日!と連呼しすぎたと反省。でも、台所はめちゃくちゃ散らかり状態のひどい状態。。。娘はやってくれるのは有難いんだけど、片付けるのは、本当にまったくできないというか、気がつかない大変な性格なので、本当に困った。。。

そして、娘が慌ててケーキを作っている最中に、連れ合い(夫)が帰ってきた。そうしたら、ランの一種と思われる花(花の知識が全くゼロなので、わかりません。。。)を抱えて帰ってきた。連れ合いからのプレゼントは、結婚前を含めて(結婚・婚約指輪)も数点しかない。結婚後なんてプレゼントあったっけ?嬉しかったが、全く買わない人が買ってきたので、これまた、連呼しすぎたと反省。。。っと思っているところに、同僚からプレゼントの宅配が届いた。こちらは、また後ほど画像にアップいたします。 birthdayflower1.JPG birthdayflower2.jpg birthdayflower3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、バースデイディナーは、以前連れ合いと結婚式記念日イブの時に行った 創作料理の Genji に行きました。平日の夜なのに、すごく人気店なので、満員。値段もそこそこなのに、美味しいもん作っている所は、やはり景気が悪くなっていても、左右されないのかな?料理はすごく美味しかったのですが、隣の座席の方が、超ヘビスモーカーだったので、子供達も連れてきているので、うんざり。。。禁煙席と喫煙席って分けれないのかな?普段友達と飲みに行っている時は、まったく気にしないけど、家族と行く時は、すごくタバコが気になってしまう。

そして、家に帰ってから、娘の手作りのバースデイケーキを食べました!予想以上に美味しかった。そして、ネットオークションでいつも楽しいやり取りをさせて頂いているリピーターさんからご紹介いただいた「ロジャー・グラート・カバ・ロゼ」というスペインワインと一緒に堪能させていただきました。 birthdaycake1.JPG birthdaycake2.JPG

 

 

 

 

今日は、みんな気を使わせていただいて、そして、いつも家で何もしない私なのに、一生懸命誕生日を祝ってくれてありがとう!明日からも、家族に迷惑をかけると思いますが、またいつもの私なりのままで、行かせてもらいますからね。

その日に着ていたシビラのワンピースセットと新作のブーツです。 grjyajiset.JPG aogrboots1.JPG

2008年10月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ