Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 歯の矯正

歯の矯正

娘の歯が出っ歯気味で、顎が発達していない(前に出てない)ので、歯の噛み合わせがよくなく、矯正歯科に行ってきました。どこに行ったらよいのかわからないので、最初は通っている歯科医の紹介で1度相談しに行ったのですが、ちょっと先生が自信家ありありの先生で不信を持ち、今度は同僚のだんなさまが歯科医でして、別の矯正歯科の紹介を受けたのでした。

だいたい家から5km弱の距離なので、ジョギングするのには、最適な距離だと思い、子供は自転車、私は走って向かいました。矯正歯科に到着したら、綺麗なオフィスで、水もあったので、走ってきた私にはありがたかったです。でも、受付の方は、汗を流しながら、ジョギングの格好で来たので、ビックリされた事でしょう。

先生の口調は、どこも同じでせっかちな感じですが、前の先生みたいに自信家ありありって感じではなく、娘の画像を撮って、具体的に説明を受けたので、娘も痛い、長い治療になるのですが、納得したみたいなので、お願いする事にしました。

ただし、治療費は、もちろん保険が利かないので、大大出費!!!年末年始は家族旅行に出掛けるし(燃油サーチャージに大泣き。。。)、で家計は火の車状態ですが、娘のためだから仕方ないですよね。

なので、ネットオークションにどんどん出品する事を強く思いました!なので、皆さん、覗いてくださいませ。

ずっと愛用しているシビラのマグカップです。 mycoffeecup.JPG

2008年10月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ