Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 平等院鳳凰堂&20世紀少年

平等院鳳凰堂&20世紀少年

10月13日(月) 昨夜の町会の打ち上げですが、精神的に疲れ果てていて、21時過ぎに片付けの途中だったのですが、抜け出して家でバタンキュ。。。起きたら夜中の丑三つ時の2時半でした。それからせっせとネットオークションの連絡や、出品をだらだらしてやっていたら、いつの間にやら朝になり、子供達が起きだしました。連れ合い(夫)も起き、私は出品を終え、寝ようと思ったのですが、子供達と連れ合いで今日の予定で意見が分かれてしまいました。

連れ合いは、せっかくの良い天気で、今後自分が仕事の事情で休みを取れるかわからないので、せっかくだから、前から企画していた娘の苦手な日本史克服企画第2弾!平等院鳳凰堂に行こうと提案。
子供達は前々から約束していたのに、親の事情でペンディングしていた映画「20世紀少年」を見に行きたいと提案。(20世紀少年は、私が漫画を全冊持っており、その影響のため)
両者平行線のままでしたが、結局、どちらも行こうということになり、私は徹夜のまま、出掛ける羽目に。。。

平等院鳳凰堂は、めちゃすごい人でした。駐車場に止めるのも一苦労。でも、私の寺院めぐりの中では、3本の指に入るくらい好きな所なので、満足。
houou1.JPG
houou2.JPG
houou3.JPG
 
 
 
 
 
 でも、鳳凰堂に入るのに、1時間以上待たないといけないので、あきらめました。初めて来たときは工事中だったので、鳳凰堂の中に入れなかったのですが、今回も入れませんでした。次回は必ず!子供達には、平安時代、藤原頼道、藤原道長、関白を必死に連呼!しました。
あとは、平等院あたりをぶらぶら。

houou4.JPG
houou5.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あわてて難波の映画館へ。道中いろいろトラブルがありましたが、なんとか間に合いました。批評が良くなかったので、どうかな?って心配でしたが、原作にすごく忠実な映画で、私は良かったって思ってます。あと第2部、第3部あるので、行くでしょうね。

終わったら夜だったので、子供達の希望で(大人たちは天ぷら屋でしたが。)、ピザが食べたいというので、サンタアンジェロに行きました。連れ合いはこれで誕生日ディナーになったというけれど、それだったらすぐ近くのポンテベッキオ行くで!って反抗しました。子供達は大満足そうでした。

いつも会社で愛用しているシビラのカーディガンです。 reiboucardhi1.JPG

2008年10月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ