Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 地域の運動会

地域の運動会

10月12日(日) 地域の運動会でした。朝早くからお茶やお菓子などを運んで、たいへん。。。私がいる町会は子供が極端に少ない町会でして、どうしても役回りが常についており、今年は会計係です。今年の会長さんは今までの会長さんと違って、それなりにがんばっているのですが、子供会の予算の使用方法が今までと違って、子供達のためだけにではなく、親も予算から取るって感じで、特にOBさんからのブーイングはひどく、なぜか私はその話を聞かされて、ほんまにマイッテマス。
運動会の競技にも出なくてはいけないのですが、今年はPTAのサポート委員で、地域運動会の採点係りの役回りが来て、これで町会の方は手伝わなくてよくなったので、事前準備だけ手伝って、これ幸いって感じで喜んでおりました。


運動会は、わが子供達はほとんどフル出場。マンションや開発が進んでいる町会は、子供達が多くて、出場に関してトラブルがよく発生しているのですが、わが町会は、低学年の子が高学年として出ないといけないような状況でして、ほんまに困ったものです。わが町会は高年齢の方がほとんど占めている地域なのです。


なんとか、運動会は終わり、もちろん順位は、16町会中15位でした。。。


その夜は、町会の打ち上げがあったのですが、それに出席する前に、OBさんからクレームの電話。確かにそのクレームは納得がいきます。そして、打ち上げには、大成功に喜ぶ会長。それを見る冷やかな私。。。
ほんまにこの世界は、怖い。子供がいなかったら、関わりたくない世界である。


赤ワインが大好きで、娘を「ビノ」って名前をつけようと思ったくらいでして、(イタリア語でワインのことをビノって呼びます。)もちろん、連れ合い(夫)に却下ですが、ワイングラスで飲むときと、シビラの器で飲み時があります。 cosmosyunomi.JPG

2008年10月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ