Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 浪花ことばせんべい

浪花ことばせんべい

10月11日(土) 今日は娘の歯の矯正の画像を撮るため、片道5kmほどの距離を娘は自転車、私はジョギングで向かいました。途中、同僚がお土産用に気になっていたはやし製菓本舗浪花ことばせんべいという浪花言葉が焼き付けられているせんべいがあり、そのお店に途中で寄りました。知人のマンションのすぐ裏にあったので、びっくり。


senbei.jpg昔懐かしい超レトロなお店で、昔っぽい甘い焼きせんべいが木箱に入れて(表はガラス)、いろいろ売られており、娘がセレクトしたピーナツのお菓子と、野球せんべい(54年前から変わってないキャラクターだそうです。後で画像で撮ろうと思ったのですが、持ち帰ったら、ばらばらに崩れておりました。)と名物の浪花ことばせんべいを購入しました。本当に昔懐かしい味そのものでした。

 

 

 そして、矯正歯科に行って画像を撮り、その後、娘はそのまま近くの体操教室へ。私は、明日地域の運動会のお茶やお菓子を購入するために、スーパーへ。そのスーパーへ連れ合い(夫)と待ち合わせ。大量に購入なので、連れ合いが手伝ってもらって助かりました。明日は朝早くから運動会の準備があるので、早めに寝ました。


テーブルに置いているプチティッシュホルダーです。 thishu.JPG

2008年10月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ