Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 妹家族とキャンプ最終日

妹家族とキャンプ最終日

2日目は、ちょっと曇ってました。連れ合い(夫)と妹が朝早くから名水とうふを買いにいってくれました。昨日も売れ切れだったので。朝食は焼きそばとそのお豆腐で冷奴。さすが、めちゃくちゃおいしいです。本当におススメ!!!です。帰りに持って帰れるように予約済みにしてくれたので、明日も家で食べれます♪

子供達が川に遊びにいって、上流のダム(っといっても、そういうのではないです。)まで行くという。昨日は連れ合いが付いて行ったようだが、片付けなどあるので、私が付き合いました。 dorokawacamp2.JPG dorokawacamp3.JPG dorokawacamp4.JPG dorokawacamp5.JPG    

 

 

 

 

 

dorokawacamp6.JPG dorokawacamp7.JPG dorokawacamp8.JPG

 

 

 

 

 

 

目的のダムにつくと、石投げしたり、笹の葉で船を作って流したりして、子供達は遊びました。途中、笹舟を流しているのを撮影したいと思い、息子にお願いしたところ、ぶれたので、再度お願いしたとき、小さな岩に引っかかっている笹を取ろうとしたら息子がすってんころりでこけて、びちょびちょ。私は即、大笑い!その姿に激怒して、川から草むらの方に怒って行ってしまいました。せっかくの川遊びもそこで中断。なんとか息子をなだめて、その草むらにも笹の葉があったので、舟作りしてもらい、パチリ。

  集合写真  dorokawacamp9.JPG              

 

 

 

 甥っ子の笹舟     姪っ子の笹舟     息子の笹舟      娘の笹舟

dorokawacamp11.JPG

dorokawacamp13.JPG

dorokawacamp12.JPG dorokawacamp10.JPG  

   

  

そして、戻りました。

dorokawacamp14.JPG

 

 

 

 

片付けがだいたい済んで、お昼ごはんを食べる前に、前回のキャンプ場の管理人が勧められたトロッコに乗りに出掛けましたが、午前中の受付は終了しており、午後は13時より受付で、13時半からスタート。到着した時間は12時前。今日は人が多いので、並んで待った方が良いと駐車場の管理されている方に聞き、あいにく雨が降り出したので、連れ合いと妹夫婦は、撤収してくるというので、私は子供達と並ぶことに。しかし、すぐに整理券を頂き、1番をゲット。時間が空いたので、すぐ近くのこれまた前回雨で行けなかった蟷螂(とうろう)の岩屋 こうもりの岩屋に行きました。どれくらいで回れるかと受付で聞くと、10分か15分というので、入ることにしました。入る直前、懐中電灯をみんなに渡されました。そうです。中は観光用になっておらず、冒険そのもの。スリッパで出掛けたので、すべるし、狭いし、岩に頭をぶつけるしで、とても15分で回れる距離ではない!!!ずっと腰を屈んだままで、子供達は絶叫そのもの!スリル超満点でした。デジカメを持参してましたが、とても撮れる余裕が全くなかった。すごく時間がかかりすぎ、子供達を置いて、ダッシュ!して受付時間にギリギリセーフ!

dorokawacamp15.JPG

dorokawacamp16.JPG dorokawacamp17.JPG dorokawacamp18.JPG

 

 

 

 

20分に一度の運転で、トロッコはたった4席(最大8名)しか乗れない状況なのに、10組ほど待っておりました。

そして、撤収作業を終え、びちょびちょになった姿で、ぎりぎりの時間で、連れ合いと妹夫婦が到着。ヘルメットをかぶり、トロッコに乗って、五代松鍾乳洞に向かいました。さすが管理人さんがお勧めだけあって、トロッコはスリル満点!前回の面不動鍾乳洞よりはるかにおもしろい!しかし、さっきの岩屋があまりにもスリル満点だったので、ちょっと惜しいかな。鍾乳洞はヘルメットを被っているので、岩にあたっても全然平気。さっきの岩屋にも絶対ヘルメットは必要だ! dorokawacamp19.JPG dorokawacamp20.JPG dorokawacamp21.JPG dorokawacamp22.JPG

 

 

 

 

 

 

 

びちょびちょになったので、これまた前回行って一番良かった天川薬湯センターみずはの湯に行って、汚れを取って、あったまりました。そこの施設の食事処で、すごく遅め(16時)の昼食。そこで、息子はなんと猪鍋を食べました。おいっ!予算を考えろ!

っで、そこの温泉で妹家族ととうとうお別れです。姪っ子は楽しいバースデイキャンプ旅行楽しめたんでしょうか?

キャンプに持参したシビラのハンドタオルです。これまた使い古しでスミマセン。。。 grhanahandtaoru1.JPG grhanahandtaoru2.JPG

 

2008年9月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ