Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > キハチ

キハチ

昨日のライブで疲れ、今までの疲れが蓄積しているためか、とうとう皮膚が悪化してしまいました。疲れとストレスがたまっているんだなって、なんとかしなくちゃ。

家はモノであふれ、荒れ状態。目覚めると、連れ合い(夫)は、もう2回も洗濯を完了しており、荒れた部屋をせっせと片付けておりました。私は、それでもぐーたら。子供もぐーたら。そうしていたら、とうとう連れ合いがキレてしまいました。

「みんなの分も洗濯して畳んでいるのに、誰も部屋に戻さず、結局畳んだものがぐちゃぐちゃにして、モノをぽんぽん置きまくって、こっちが必死にフローリングにワックスかけたくても、追いつかず、誰もやろうとせず、自分が行きたいイベントに無理やり連れて行かれて、運転手やらされて、俺はお前の奴隷か!」って。

怒るのはごもっとも。3か月に一度こういう風に爆発がある。そういう原因は私なので、反省。。。

そこから、子供達と慌てて、片付け開始!っでも、すぐに途中で終わりました。なぜなら、今日は朝から町会のお掃除会の担当日でした。子供達は、お友達とユーエスジェイに遊びに出かける予定で、帰ってからやります!っということで、箒とちりとりを持って、出掛けました。暑い中、近くの公園の清掃を担当。雑草抜きなどして、汗びっしょり。皆さんご高配の方ばかりで、子供達が遊べるのは、こういう陰ながらの活動があるからなんだと思うと、こういうときだけでも、貢献しなくてはっと思い、頑張りました。それと、ご高配の方ばかりの中なので、「お嬢さん」って言われちゃいますし。

帰ってから片付けっといきたいが、東京で仕事をしている仲が良い元同僚が大阪に帰ってきているので、昼ランチを予定しているので、そそくさと出掛けました。

元同僚とハービスプラザエントのキハチに行きました。ゆっくりおれそうなのと、元同僚が昨日誕生日だったので、奮発しました。大阪阿倍野のキハチには2回ほど行ったことがありますが、そこよりもすごく高級感があり、来ている方もそんな感じの方ばかり。まあ、ランチなので、なんとか出せましたが。。。さすがに、おいしかったです。そこで、元同僚と近況報告や、今後のことについて、いろいろ語りあいました。この元同僚は、フリーで仕事をするので、私より前に前進してしまいました。うーっ、私もがんばって追いつかないと!元同僚の成功を祈ります。

けっこうそこで長居してしまいましたが、夕方になっており、そのままお別れするところでしたが、私がシビラでお取り置きしているのを取りに行くことを言うと、私のブログを読んで興味をもったのか、付いてきてくれました。そういえば、シビラのショップに妹以外で、誰かを連れてきたことってないなって思う。そういえば、いつも飲みに行く前にシビラに寄るってことが多いパターンだもんね。なので、シビラに行ったら、今から飲みにですか?って言われちゃいました。

秋のコレクションがたくさん入荷されており、いろいろ試着をしてみました。いろいろ元同僚にアドバイス頂いて、着替えている間は、その同僚とシビラの担当の方がおしゃべりするのもいい感じだったな。なので、遠慮せず、いろいろ試着してしまいました。そこで、青っぽいブーツと、緑のニットのジャケットと、緑のショールを購入しました。帰りがけ、シビラの担当さんが「お友達の方、すごく良い感じの方ですよね。」って言われたので、すごく嬉しかったです。

あと、シビラのエコバッグ第3段が出てましたので、以前のエコバッグを友人に頼まれて購入していたので、友人用に写真を撮らせていただきました。第一段エコバッグと同型です。皆様にもご参考に。

Image003.jpg

Image004.jpg

Image005.jpg

ちなみに、連れ合いは昼から大好きな自転車乗りに出掛け、そして、ゲリラ雷雨を家が襲い、せっかく朝から2回やった洗濯は雨で台無しでした。。。私は夜がんばってモノだけは移動させました。 

その日に着ていたシビラのワンピースです。お気に入りの1枚です。 kihananatucardhizentaipurituonep.JPG zentaipuritukionep1.JPG

2008年9月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ