Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 韓国(ソウル)旅行9/23(火)最終日

韓国(ソウル)旅行9/23(火)最終日

朝食は、今度もスープ類で。コンナムルクッパッ(豆もやしスープご飯)を食べにオボッチョン(五福亭)へ。うーん。おいしかった。満足満足腹いっぱい。おいしいとしかコメント書けなくて、スミマセン。。。moyashi23.JPG

 

 

 

 

それから、散歩していたら、ちょうど徳寿宮の前を通ると、王宮守門将交代儀式をやっておりました。

soulst123.JPG soulst223.JPG

 

 

 

そして明洞に戻って、CDを買ったり(韓国だと、だいたい1,200円くらい)、主に80年代の昔聴いていたCDを中心に買いました。メガネも購入。私はド近眼なので、日本で買うとけっこうな値段するのですが、一番薄いレンズにしてもらったのに、70,000ウォン(7,000円)で買えました!1時間程度で作ってもらいました。それから韓国コスメで心残りないように購入。絶対日本に帰ったら、いろいろコスメ試してみよう♪っで、昼食は、栄養センターでチキンを食べました。チキン大12,000ウォン(1,200円)

chikin23.JPG

 

 

 

そして、眼鏡を受け取りに行き、路上で音楽に合わせて踊る馬と牛の可愛い人形を子供達のお土産用に購入。一体10,000ウォン(1,000円)めちゃ気に入っちゃいました。

っで、ホテルから空港バスへ。とうとうソウルの旅が終わりです。バスが混んでいて、出発1時間前に空港に到着しました。なので、免税店ではほとんど見れませんでしたが、ちょうど手ごろなカバンが欲しかったので、みんながよく持っている初レスポで、ボストンバッグを購入。7,800円で安い!ウォン安ありがとうって感じ。

そして、関空に到着。岩海苔がたくさんなので、家族が車で空港まで迎えに。家に帰ると、子供達は踊る牛と馬の人形に大喜び!っというようにあっという間のソウル旅行でした。また近々行きたい!です。

シビラのものはほとんど持って行かなかったけど、そういや、ゴムはシビラでした。 gomu.JPG

 

 

  

2008年9月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ