Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 韓国(ソウル)旅行9/22(月)

韓国(ソウル)旅行9/22(月)

朝食は、キムパッ(海苔巻き)やカルグクス(ウドン)、トッポギを食べました。多めに頼みすぎて、残しちゃいました。お店の人は包むから持って帰れと言われましたが、無理。申し訳ない。。。韓国に30回以上来ているのに、韓国定番のキムパッとトッポギをお店で食べるのは初めてでした。おいしかった。これからは朝食で食べよう!っと。

kurukusu22.JPG

 

 

 

 

午前中は、ソウル駅へショッピング。まずはコンコスコンコスという百貨店へ。アバクロやホリスターなどいろいろカジュアルブランドを扱っているので、連れあい(夫)と自分用の服をゲット。そして主目的の隣のロッテマートロッテマートへ。お菓子、ラーメン、柚子茶などをお土産を中心に買い、これでほぼ土産物は完了。お手ごろ価格で安く売っているので、ぜひソウルに来た時は、ここで調達をおススメ。ビール好きの私は、コンビニではなく、まずここでビールを調達してから、ホテルの冷蔵庫で冷やせばよかったと反省。

午後からは、たまには観光ということで、「三清洞」を散策。国立民族博物館や、カフェとギャラリーがあっておしゃれな感じです。

seishin122.JPG seishin222.JPG

 

 

 

 

そして、そこの「ソウルでニ番目においしい店」という変わった店名のお店で休憩。名物のパッチュッを食べました。韓国風おしるこでして、お餅、栗、銀杏、黒豆、シナモンが入っていて、どろっとした感じですが、すごくあったかくなって、おいしかったです!5,500ウォン(550円)。 shiruko22.JPG

 

 

 

 

お昼ごはん、このしるこでお腹いっぱいになってしまいました。それから、ずっと睡眠不足なので、ホテルに戻って、昼寝。そして、晩御飯は前から楽しみにしていたサムギョプサル!私は実を言うと、肉類は苦手で嫌いなんですが、韓国に来るといつも肉好きに変身してしまいます!韓国の肉料理は柔らかくてめちゃおいしいです。今回選んだサムギョプサルのお店は、
「トッサムシデ」お肉をお餅で巻いて食べるんです!お店に到着すると月曜日の夜なのに、現地の人で並んでおりました。一瞬どうしようかと思いましたが、折角来たのだからと並ぶことに。以外と回転率が早かったので、それほど待たずに入れました。そして、やはり期待を裏切らないおいしさ!餅と肉のジョイントはすごくマッチしてました!(餅お代わりしてしまいました。)一人あたり、9,000ウォン(900円) samgyo122.JPG samgyo222.JPG samgyo322.JPG samgyo422.JPG

samgyo522.JPG

 

 

 

 

それからは、明洞でショッピング。そしてまたもや昨日に引き続きクリスピードーナツで休憩。でも、今度はおまけのドーナツがなかった。聞いてみると21時以降はおまけがないんだって。でも、昨日は22時過ぎに行って、おまけ貰ったぞ!そして、昨日よりちょっと早めに寝ました。私の得意技は一瞬で寝れるので、あまりの早さの寝つきに友人はびっくり! krispy22.JPG

2008年9月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ