Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 韓国(ソウル)旅行9/21(日)

韓国(ソウル)旅行9/21(日)

ソウル旅行二日目の朝食は、「プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル」で、プゴグッ(干し鱈のスープ)を食べました。この1品しか扱ってません。朝10時過ぎという中途半端な時間なのに、行列が出来ている人気店です。一言、うまかったというのみ!プゴグッは5,500ウォン(550円)です。 tarasoup321.JPG tarasoup121.JPG tarasoup221.JPG

 

 

 

 

それから、ショッピングタイム!ロッテ百貨店本店の地下売り場で岩海苔を買いました。もうここ10数年ずっとここの萬田食品の岩海苔を買い続け、行商みたいに段ボール箱3箱4箱くらい買ってます。なので、ロッテ百貨店はサービスでホテルまで無料で運んでくれて助かります。

それから、韓国のコスメを買いに。BEAUTY CREDIT 江南店に行ってきました。同行している方が、そこのコスメを気に入っていて、明洞にはお店がなくなっていて心配でしたが、お店がでかかったので、ホッ。日本語が通じなくて、ちょっと悪戦苦闘しましたが、いろいろな商品があって、おもしろい!ついついいろいろ買ってしまいましたが、それほどお金はかかってなくて、サンプルを大量に頂いたので、驚き!でした。 credit221.JPG credit121.JPG

 

 

 

 

それから、明洞に戻って、友人オススメのit's skin で、化粧水やIKKOさんが紹介して話題のセルトクスも購入しちゃいました。安いので。これでシワが隠せるのか、楽しみだ!

そしてやっと16時前にお昼ご飯。いろいろ歩いたので、さっぱりと冷麺。明洞咸興麺屋でおいしく頂きました。 reimen21.JPG

 

 

 

 

それから友人達は、昨日行ったキム・ドンワンの最終公演に出掛けて、私は1人でソウルを探索。免税店は2軒いったり(日本人と中国人がたくさんあり、何も買いませんでした。)明洞をぶらぶらショッピング。とうとう HANSKIN で韓国コスメの一番人気のBBクリームを買っちゃいました。(その前にBEAUTY CREDITでもプレゼントされましたが。)BBクリームを買ったら、コンシーラーが付いてきた。

soft221.JPG

soft121.JPG

途中、ソフトクリームを食べました。1,000ウォン(100円)

 

 

 

 

 

tofu121.JPG tofu221.JPG

晩御飯は、メットォルスントゥブというお店で大好きなスンドゥブ(豆腐チゲ)を食べました。付属のものもたくさんあって、お腹いっぱい!!!これで6,000ウォン(600円)。

そして、生放送で、なんと阪神対巨人戦が。。。でも、阪神は大量に負けてました(泣)。なんと巨人との3連戦に3連敗してしまい、巨人が首位に。。。旅行に来て、こんな中継を見てしまうなんて。阪神がヒットを打ったりして喜ぶと、周りの冷ややかな視線が。そうか、巨人のイ・スンヨプをみんな応援しているのね。野球中継を見入ってしまったので、長居してしまいました。。。

 

krispy21.JPGそれから、またぶらぶらして、チープコスメを買ったりして、最後は前から念願のクリスピードーナツへ。日本みたいにぜんぜん並んでなくて、即買えました。もちろん、おまけのドーナツも頂きました。初クリスピーですが、さすが、おいしかったです。でも、できたてのおまけの方がやっぱりおいしい。でも東京みたいに1時間半は並べられへんな。

 

っという風に、2日目を過ごしました。ホテル到着は夜中の0時過ぎ。でも友人の帰宅は、1時ごろで、そこからコンサートの興奮・感動した話や、アイドルの架空ストーリーという初耳の話が続き、寝たのは2時半過ぎでした。

 

2008年9月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ