Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 京都音楽博覧会2008

京都音楽博覧会2008

9/6(土)は、京都音楽博覧会2008に行って参りました。もち、小田和正さんが出演するからです♪やはり、ぎりぎりにしか用意できない私なので、当初より遅れての参加ですが、早めに来ている人が思ったより少なく、3ブロック目の通路の一番前に陣取りました。なので、前2.5m空いているので、いっぱいになっても、余裕で見える!

kyotoonpaku.JPG

 

 

 

 ビールを飲みながら、ビニールシートで横たわりながら、まあ、暑かったけど、癒し系の歌が多かったので、なんとも心地よさ。無理やり付き合わされた連れ合い(夫)と子供達は、ライブなんか見ず、ライブ会場内の梅小路蒸気機関車館に行って、SL機関車に乗りに行きました。

ゲリラ雷雨の予想でしたので、雨具を完備していましたが、通り雨のみで、ホッ。

その後、3時35分より小田和正さんが出演!1.言葉にできない(一人でのギター演奏でした。)、2.ラブストーリーは突然に(ここから、佐橋佳幸さん→松たか子のダンナ が登場で、この曲でギター2本での演奏は初めてでした。)、3.くるりの歌(すみません。曲名はわかりません。。。これからくるりと佐橋さんと一緒に演奏)、4.今日も どこかで(11/5発売予定のニューシングル!めざましテレビのテーマ曲です。) っで、約20分で終わってしまいました。その後、最後のエンディングでみんなと挨拶しただけでの出演でした。子供達は、「あれ?今回は観客の方に入って、走ったりしなかったね?」っと言われました。

小田さんの出演前には、2ブロックと3ブロックの間に通路用に2.5mの空間ができているのですが、とうとう、あとから来た人がそこにも押し寄せてきました。せっかく小田さんを見れる絶好の場所だったのと、正義感が強いのと、平気で人に強く出れる強い心臓を持っているので、私の目の前で座り込み出したら、「ここは通路です!わざわざここを確保するために早めに来ているので、困ります!」っというと、みんなそそくさと移動し、小田さんのライブの間は、私の前方以外は、隣近所は、2.5mの通路が後から来た人で埋め尽くされてました。警備員の人よ!注意しろよ!小田さんのライブ中、何回も注意しに行く私に、連れ合い(夫)はめちゃイヤな顔。最後の一曲の時に、とうとう、前方に小さい子供を抱えた家族がやってきました。頭の中で「注意しなくては。でも、お子さんがいるし、でも、子供がいるからって許される行為ではないだろ」って自問自答を繰り返し、さすがに小さいお子さんがいらっしゃる方には、注意ができませんでした。うーん、座る場所は、きちんと守りましょうね。ライブで、ビール7杯空けちゃいました。

あと、ライブでよかったのは、くるりのほとんど唯一知っている歌で大好きな歌「ばらの花」を歌ってくれたので、めちゃ嬉しかった。

ライブ終了後は、思いっきり汗をかいたので、銭湯に入って、すっきりし、大学生の時から通っていた天天有でラーメンを食べました。昔は長い行列ができてたのに、今はすんなり入れます。やはり、2代目になって、味が落ちたからだろうね。

ライブで持って行ったシビラにエコビッグバッグ。ビールや雨具やお菓子やビニールシートなどたくさん入って大活躍でした!!!

ecobagbig.JPG

2008年9月12日 miekotaro | | コメント(2)

コメント(2)

アヤヤコ :

こんにちは!アヤヤコです。

ライブ等、マナーはきちんと守ってほしいですよね。
私も、なにかあるとすぐ言ってしまうタイプで
ミュージカル鑑賞中におしゃべりをする人に注意を・・
ちょっと、勝手に親近感を持ってしまいました(*´н`*)

エコバッグ、かわいらしいですね!
お買い物ばかりでなく
いろいろなところに使えるんですね★
参考になりました!

miekotaro :

アヤヤコさま
いつもコメントありがとうございます!
アヤヤコさまのコメントを読んで、早めから前に並んで、通路前に確保している人は、何も言わないので、自分だけこのような行動をしてしまったので、私の行動って、やりすぎでかな?って思ってましたので、安堵しました。
このエコバッグ気に入ってます。旅行に重宝しそうです。旅行やアウトドアでは、シビラの商品を持っていくことに躊躇してましたが、この商品なら大丈夫です。
では、ブログがんばって更新しますね。

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ