Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 韓国(ソウル)旅行9/20(土)

韓国(ソウル)旅行9/20(土)

3年弱ぶりにソウルへ旅行に行きました。国内旅行をしない代わりに、韓国に旅行に行くのが多かったのですが、ここ3,4年ほどの韓流ブームで避けるようになりまして、台湾に行く事が多かったのですが、久々だったので、すごく楽しかったです。大学の友人と久々に一緒に行きました。旅行には、シビラの服を全く持っていかず、超カジュアルモードなので、シビラの画像掲載無しです。あらかじめ、ご了承ください。

 

関空から午前便でソウルへ。ソウル到着後ホテルに直行し、遅めのランチ。ランチは、南山東宝城のジャージャー麺

jyaja20.JPG

 初めて食べたけど、めちゃおいしかった。これだけで腹一杯。6,000ウォン(約600円)。お店は高級感漂う感じでしたが、周りの人はほとんどジャージャー麺を食べてました。皆様もぜひ!

 

 

 そして、今日は夜に韓国では大人気のSHINHWA(神話) のメンバーのキム・ドンワンの初ソロコンサートに行ってまいりました。友人がめちゃくちゃ大ファンなのです。っで、どんな雰囲気かなっと興味本位で。

場所は、韓国では名門女子大の梨花女子大学で開催されました。 

rinka120.JPG

キャンパスは広いです。

 

 

 

rinka220.JPG

 このような建物が。

 

 

 

rinka320.JPG

 ここがコンサート会場

 

 

 

kissa120.JPG kissa220.JPG

 早めに着いたので、キャンパス前の喫茶店で、ホワイトオーレとチェコのお菓子を。ソウルに来て思ったのは、おしゃれな喫茶店がいっぱい出来てます。

 

  

con120.JPG

con220.JPG

con320.JPG

 

 

 

 

前から12列目なので、けっこうバッチシ見れました。それに、韓国のコンサートはアンコール以外座ってみるので、楽チン。ミュージカルを見に行った感じでした。あと、歌がうまかったのは、驚きです。一番右のドンワンデザインのTシャツは、子供でも簡単に書ける太陽(実際は、ひまわりでした。)のデザインでしたが、一般にも販売してましたが、完売には驚いた。韓国人以外にも、台湾、中国、日本からもたくさんの方が来ておりました。このコンサート後、ドンワンは徴兵に行き、3年ほど芸能界を休業されます。ゲストもたくさん駆けつけて、3時間ほどのコンサートでした。なので、終わったら22時ごろになっており、食事する場所が。。。 

cam20.JPG

 なので、24時間営業のウォンダンカムジャタンでカムジャッタンを食べました。3人で25,000ウォン(約2,500円で、一人当たり800円ほど)でした。めちゃあったまるし、おいしかった! 

 

 

それから、コンビニで、ビールを購入して、ホテルでごくごく飲んで、一気に寝ました。でも、韓国のビールは割安感がない。お店で飲んだら、だいたい瓶ビール1本が3,000ウォンから4,000ウォン(300円 ~400円)で、コンビニでは、350ml缶が1,700ウォン(170円)、500ml缶が2,350ウォン(235円)で、それほどお安くないですね。今はウォン安で、お得な時期なのに、ついこの間のレートを考えると日本と同じ値段になる!

2008年9月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ