Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 母親の夏祭り

母親の夏祭り

母親が入居しているグループホーム(認知症対応型共同生活介護施設)で夏祭りがあり、兄家族も来てくれて、合計10名(大人5名、子供5名)で、参加した。

子供達は、いとこ同士で遊べて大喜びで、バーベキューやおでんなどを食べて、輪投げやヨーヨーつりや輪投げなどで楽しんでいた。そして盆踊りでは、息子と兄の甥っ子がおばあちゃんと踊り、子供みたいにはしゃいでいた。

もう入居して8ヶ月くらいになるが、ふっくらして、穏やかになった母親を見て、入居させたことは良かったと今は思う。

住み込みで働いていると思い込んでいる母親に、仕事頑張ってや!と声を掛けて、帰った。

私は夜から、10年来の勉強仲間の1次試験の労いの飲み会に参加。赤鍋白鍋のAKATSUKIに行きました。私はとっくにあきらめたのだが、10年になっても資格を取ろうと勉強している仲間をすごい!って思いました。その勉強仲間の会もいつの間にやら、マラソン部に名前を変えており、マラソン練習会の予定と、来年は東京マラソンに当選しようと強く誓ったのでした。

兄家族が家に遊びに来るので、家を片付け、トイレ掃除も念入りにしました!

toileset.JPG

2008年8月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ